5月4日に植えたプチトマトの苗。



そこから約1ヶ月半経つと
こうなりました




そしてついに収穫第一号が!!

いや~、自分で作ったものを収穫するって
こんなにも充実感があるんですね!


この緑と赤のコントラストに萌えます
(* ̄∇ ̄*)

皮が割れかけてるのもありましたが(^_^;)



少し色付いてるものもあり、


これから色付いていくものもあり、



これから実を付けていくものもありました。


こちらは落花生。
花が咲いて実を付ける準備中ですね(^o^)



こちらのトウモロコシと、

枝豆はお義父さんの作品。

たぶん、両方もらいますけどね(*´∇`)ノ

毎週土曜日にしか畑には行けないんですが
行くたびにどんどん成長している野菜たちを
見ると元気がもらえます。


手を掛けすぎず
それでいて
手を抜きすぎない


何もしないことも大切なこと


生きていく上で大切なことを
野菜作りから学ぶとは思いませんでした。


初収穫のプチトマトの味はどうだったのか?
と言うと

『甘いけど少し薄味』でした(*´Д`*)


幸せは薄味である

何つってー(  ̄▽ ̄)




【募集中のサービス】

 30日間使い倒しです(*´∇`)ノ


 認定講師と向き合えばあなた自信とも
 向き合うことができます