明らかに機嫌が悪い人

眉間にシワを寄せて
近づくなオーラを放っている人



そんな人を見ると僕は
どうにか機嫌をよくして
もらおうとしてしまうんですよ

機嫌の悪い人からの八つ当たりがイヤなので。

これは子供の頃、親の機嫌が悪いときに
ご機嫌取りをしていた名残なんでしょうね

子供は親の機嫌に敏感ですから。

親の機嫌の悪さは自分に
降りかかってくるのでね。

昔話はここまでにして、本題。


機嫌の悪い人への対処法

なんですが、これは僕が長らくやってきた
対処法が間違っていたことに最近気付きました。

間違っていた対処法は

『相手に機嫌を直して
 もらえるように何かする』

でした。

とにかく機嫌の悪い状態を変えようと
必死だったわけです。

だけどもこれば間違っていました。

どこが間違っていたのかというと
機嫌を悪くしている人は

機嫌が悪い状態になりたい
のだから好きなだけさせて
あげればいい

のに、機嫌の悪い状態はダメ(悪)だと
決めつけて機嫌のいい状態(善)に
戻そうとしてたんですよ

楽しいときに笑おうとして
「笑うな!!」と言われてるのと
変わらんのですよ!!

『は??
(・_・?)』

てすよね

意味わかりませんよね

不自然ですよね


で、てすよ。 

僕が考える機嫌の悪い人への対処法はですね、


近づかない



これです。

これ以上の対処法はありません。たぶん。

近づかないということは、相手に何もしないと
いうことです。

さて、次回のブログは

機嫌の悪い人に
引っ張られない方法

について書こうと思います。

引っ張られちゃう人も
多いんじゃないですかね~

と言うか、これは次回まで
引っ張る必要はないです。
(引っ張られない、に掛けてます)
(いちいち説明するな、ボケを)


なので、ここで書いちゃいます。


機嫌の悪い人に
引っ張られない方法

それは、
















近づかない




こっちもかい!!(゜o゜)\(-_-)

同じなんかい!!(゜o゜)\(-_-)



もうええわ!!(゜o゜)\(-_-)




【募集中のサービス】

 30日間使い倒しです(*´∇`)ノ


 認定講師と向き合えばあなた自信とも
 向き合うことができます