起業して自分で稼ぐ生き方は
問題がたくさん起こる

と、僕は信じているようだ。

安定第一の性格が
やりたいことより
「問題が起きないことが一番」と
自分の行動を制限するから。

制限というと身動きを封じられるような
そんなイメージだけど、そこは違うくて
その制限の「おかげ」で安定を保てている。

リスクがあるならやりたいことでも
やらないという制限

そんなのおかしい!!( `д´)

やりたいことやるのが
人生じゃないの!?

って言う声も聞こえてきそうな
この「安定第一主義」

そう思うならその人生を歩めばいい

僕のような安定第一主義には
非雇用者、いわゆる「雇われている側」の
人が多いんじゃないかと思う。

毎月安定して給料が入ってくる。

うん。安定だ。

雇われている側も安心できない世の中に
なってきてるじゃないか!!

それも間違いないことだね

そこは、そうなったときに考えればいい。
会社がつぶれたら他を探せばいい。

今月の売り上げ少ないなぁ(-_-)゛
今期は前期の売り上げを越えられるかな~

そういうことで頭を悩ませたくない

だって、安定第一主義だから。

ハイリスク・ハイリターンより
ローリスク・ローリターンを
僕は選ぶ。

起業してやってらっしゃるかたは
ほんとよく頑張ってるな!

尊敬します。


一応いっとくけど、これはどちらがよくて
どちらがダメというそんなくだらない話ではない

どちらが自分の生き方なのか?

というだけ。

どちらも選べるし、どちらも選ばなくてもいい

起業してる人がえらいとか
社長だから社員よりえらいとか、
そんなことはどうでもよくて。

毎日しかめっ面の社長や起業家が
自分の生き方にまっすぐだとは僕は思えない。

自分の生き方にまっすぐなら
笑顔が多いはずだもん。

自分の生き方にまっすぐでも
辛くて悲しくてムカつくときもある。

いや、むしろそんなときの方が
多いかもしれない。

そんなときでも笑えるのか?

そこが自分の人生を生きているのか否かの
分かれ道なんじゃないかな。





【募集中のサービス】

 30日間使い倒しです(*´∇`)ノ


 認定講師と向き合えばあなた自信とも
 向き合うことができます