『何もしなくていい』

よく聞く言葉なんだけど

これって、その前の文章が
省略されてるんだよね

この文章があってはじめて『何もしなくていい』になるんだけど、肝心な文章が省かれてて
勘違いしてる人もたくさん見受けらる(^_^;)


『何もしなくていい』

の前に入る文章は


人に嫌われるのがイヤで
やってること

人の機嫌をうかがって
やってること

やっておいた方がいいだろうと
思ってやってること


これらを『しなくていい』んだよ!ってこと。


だってさ、

たとえば「恋人が欲しいな♪」って
思ってるとするじゃない?

「恋人来い~ 恋人来い~ (*-ω人)」
って念じながら家でジーっとしてたら
恋人できると思う??

そんな人に『恋人欲しいなら家で
念じてても来ないよ』って言うと
たいてい決まってこんな言葉が返ってくるよ


『何もしなくて
いいんでしょ!!(*`Д´*)』





正気で言って
やがるのか、
コイツ??

ちょっと口が悪かったです
すみません(^-^ゞ

正気じゃないからこんなこと
言うんでしょうけどね。笑

そんなことしててもできるわけないっしょ!


『何もしなくていい』

の意味を履き違えると、いや、
そこだけを取り入れると
このような面白いことになるんです


だからこそ、その前の文章

人に嫌われるのがイヤでやってること

人の機嫌をうかがってやってること

やっておいた方がいいだろうと思って
やってること

が大切なんです



何もしなくても欲しいものが手に入る

とか

何もしなくても思い通りの結果が手に入る

などと理解しないようにしましょうね。



目標や目的があるなら
それに向かう行動は必ず必要

自転車に乗りたいなら乗れるように
練習するしかないやん?練習なしに
いきなりスイスイ乗れへんやん?

「自転車の乗り方講座」をテレビで
100回見ても自転車に乗れるようには
ならんやん?

実際に自転車にまたがって
ペダルをこいで
こけて 
痛くて
それで少し怖くなって
それでもペダルをこいで
少しずつ乗れる感覚がつかめてきて
まっすぐだけは乗れるようになって
次第に曲がることもできるようになる

そうやって体感覚を身につける

何事もそうだと思うんだ。


行動して
挑戦して
失敗して
怒られて
凹んで
そんなこともあるさ!って言いながら
また行動して挑戦して。


そこに人生の面白さがあるんだ。


どんどん挑戦しよう。

どんどん失敗しよう。

大丈夫だから(*´∇`)ノ