なんでこんなことになったんだろう?

なんでうちの親はあんなにうるさいのだろう?

なんでうちの旦那はあんなに好き勝手するのか?

「なんで?」と、原因を探して
あれこれ悩むよりも



どーせ悩むなら

このイヤな感情をどうやったらなくせるのか?

どうやったら気持ちを軽くできるのか?

どうやったら気分よく過ごせるのか?

という「じゃあどうしようか?」で
悩む方が良くないかな??



原因探しって、なんか犯人探しみたいに
感じるんだよね

「誰が悪いんだ!」みたいな、ね

でもさ。

起こったことや目の前の人は
変えれないやん

原因がわからないと対策ができない!と
いう人もいるかもしれないけど

犯人探しみたいなことだけは
やめとこう(^_^;)

だーれも気分よくならないからさ(*´∇`)ノ