5月から始めた仕事が8ヶ月目を迎えている

たくさん失敗して

たくさん怒られて

たくさん自分を責めて

たくさん自分に怒って

たくさん泣いて

たくさん笑って

たくさん楽しんで

たくさん悔しがって

たくさんモヤモヤした

そんな喜怒哀楽が濃かった8ヶ月





社会人になって20年近くになるけど
これほど濃い年はなかったな

それと

自分には『ない』と思ってたことが
『ある』に変わった年

それは
自分で押さえ込んでたり諦めてたり
ないことにしてた気持ちを『ある』と
表に出して動いた年であり


同時に『ある』と思ってたことが
『ない』に変わった年

それは
傷つかないように虚勢を張ってたり
できないのにできるフリをしてたり
大丈夫じゃないのに大丈夫と言っていたり
そんなハリボテの自信を失った年

そんな2017年




ようやく僕の『人生の生き直し』がはじまった

こんな濃い2017年を過ごしてきて
『僕がやりたかったこと』が、わかった

それは

目の前のことに
とにかく一心不乱に
集中したい

ということ。


そんな仕事に出会えてとても感謝してる

失敗したらとても悔しいし
怒られて気分も良くないことも
あるけど時間を忘れて目の前のことに
集中できる、没頭できることが
何よりも楽しいしうれしいこと

そんな環境を整えてくれている社長をはじめ
会社の諸先輩方、そしてもちろん家族に
ありがたい気持ちでいっぱいだ

僕は黙々と何かを集中してやるのが
得意なようで、それが自分でも楽しい

たとえそれが単純作業が何時間も続くような
そんな仕事であったとしても、そこに何かしら
おもしろさを見つけて取り組むことができる

毎日同じことをするのは飽きるという人も
いるけど僕は飽きない人のようだ

これは特技だな(* ̄∇ ̄)ノ

目の前のことに集中すること

これが僕のやりたかったこと

あなたがもし
やりたいことが
わからないのなら
とにかく集中できること
とにかく没頭できること

それを探してやってみればいい

ひょっとしたらそれはあなたが
やりたいと思ったことではないのかもしれない

だけどやってみてよ(*^^*)

目の前のことに集中できる
こんなしあわせなことはないよ\(^o^)/

目の前のことを楽しめたら
生きてるだけで丸儲けだ!( ≧∀≦)ノ




あなたの性格から仕事を見つけます!
(ほんとかよ(^O^))

「○○××な性格なんですが、どんな
仕事に没頭できますか?」
とLINE@にメッセージもらえたら
答えます(* ̄∇ ̄)ノ

しんやゆきひこ公式LINE@
登録こちら←