朝起きると雨が降っていたので

「週末になるといつも雨なんて
 天気はイジワルやなぁ」

と思っていたら昼過ぎに上がったので
これはチャンス!とばかりに大好きな
シーバス(鱸 スズキ)を釣りに行きました

以前、息子を連れて行ったときに
運良く(?)釣れたものだから
「シーバス釣りに行こうよ!」と
週末になる度にせがまれていたのも
あって行くことにしました

風が強くて寒いしな~

往復3時間かけて行ったのに
釣れないとアホらしいしな~

夜に釣るから眠いよな~

次の日休みとは言え寝不足だと
体調を崩してしまうかもしれんしな~

などなど

行かない理由が次々出てくる出てくる( ̄▽ ̄;)


やらない理由が出てくるときは
やりたくないときなんだよね

だからその気持ちを大切にすることも必要ね

だけど、

やってもいないのに
結果を勝手に決めちゃうなんて
もったいないよな

とも思うんですよ


やってみなきゃ
行ってみなきゃ
そんなの分かるはずも
ないじゃないですか

時間やお金を損してもいいんです

その時の自分の

やりたい!
行きたい
会いたい!

を叶えてあげましょうよ♪




で、

釣りの結果はと言うと

ボウズ(1匹も釣れない)

でした(* ̄∇ ̄)ノ

(こんな日もあるさ)



息子はくやしがってましたよ(^O^)

釣れなかったからね


でもね、

「釣りに行きたい!」

という気持ちを叶えることが
できたからだと思うんですけど

『お父さん、連れていって
くれてありがとー!!(^○^)』

って帰りの車のなかで
何度も言ってくれました(о´∀`о)

釣れたらさらに楽しかっただろうけど
釣れなくても「楽しい!」「ありがとー!」
って言うなんて、息子にも僕の釣りバカの血が
流れてることを確信しましたよ( *´艸`)


で、息子は爆睡です

シートベルトに顔を埋めて(^O^)



やらない選択もよし

やる選択もよし


やらないことを選んで
やっとけば良かった!って
なったとき、僕はその気持ちを
結構引きずるんですよ(笑)

そしてそんな選択をした
自分を責めちゃう( *´艸`)

なので

沸き上がってきた気持ちには
できるだけ答えてあげる方が
僕には合ってるんだなって思ってます

釣りは暖かくなる頃に
再開したいと思います

たぶん( *´艸`)

(我慢できたらね)



前回はこんなの釣れたんだけどな(  ̄▽ ̄)



釣りの話もあるかも!?

しんやゆきひこ公式LINE@
登録は
こちら←