宇宙までつれてきてくれた
ブースターは切り離していい


スペースシャトルは
ほとんど進む力を持ってない




じゃあどうやって宇宙まで
行っているのかというと


ブースターと固形燃料の
力を借りているんだ




このブースターと固形燃料、
スペースシャトルと共に宇宙まで行く




のではなく


燃料を使い果たすと
途中で切り離される


あくまでスペースシャトルを
宇宙まで届けるための燃料なのだ



せっかくここまで来たんだから
ブースターくんも固形燃料くんも
宇宙まで一緒に行こうよ!!(*^O^*)


とか


切り離すなんて、そんな非情な
ことはできない!みんな仲間なんだから
一緒に宇宙まで行くんだ!!(* ̄∇ ̄*)


などとスペースシャトルくんが
言い出した日にはみんなが
宇宙まで行けない( *´艸`)




で、何が言いたいのかというと(笑)



あなたがたどり着きたい場所
まで運んでくれた、この人や
あの人には感謝して離れて
いいんだよ(^^)



苦しいときに力になってくれて
自分がたどり着きたい場所まで
連れてきてくれたんだから
この先も一緒にいないと悪い


なんて思ってるなら、さっきの
ブースターと固形燃料の話だよ


その人たちには感謝を伝えて
旅立っていいんだよ


そこに罪悪感は必要ない


あなたを宇宙(=たどり着きたい場所)まで
運んでくれたんだから、言うなれば
あなたにとってその人たちはもう
切り離さないといけない人たち
なのかもしれない


スペースシャトル(=あなた)は
宇宙で軌道修正するだけでいい


その場所まで届けてくれた
人たちには感謝して離れよう


それがこれからあなたが
自由に動き回るために
必要なことなんだよ





しんやゆきひこ公式LINE@では
直接メッセージのやり取りが出来るよ!



登録はこちら!