のつづき


心屋認定講師の結果は


・・・落選でした(*T^T)


この、心屋認定講師はいつ募集がかかるか
わからないし選考基準もわかりません。


『この人となら一緒に仕事したいな』と
ぢんさんが思った人が選ばれるんじゃないかと
僕は勝手に分析してますけどね(^o^)


この心屋認定講師合否発表と同じ頃に
心業界の異端児タケダカズナリ氏率いる
『ナリ心理学』も認定講師講座の募集を
しているではありませんか!!


2015年12月ごろにナリ心理学を知り
面白いのにとても深い内容のブログに
魅了されました。

「ナリくんに会ってみたいな~」

その矢先のナリ心理学認定講師講座の募集。

認定講師という言葉に完全にヤラれていた僕は
奥さんと相談した上で申し込むことを
決めました。

ナリくんは心業界では珍しく『やり方』を
強みにしている人でした。
(もちろん、やり方だけではなく
『あり方』もバリバリですよ(^-^))

心のことをビジネスにするためにはまだまだ
やり方がいまいちよくわかってなかったので

『セミナーの告知は〇曜日の
〇〇時がベスト!』

とか

『告知する前に〇〇でアンケートを取って
告知当日までとことん、盛り上げる!』

などの

このような、こと細かい
『やり方』がとても響きました

まさにこれが僕が求めていたものでした

理論立てて心の仕組みを紐解いていく
まさに、「スーパー前者」のナリくん

そして、くやしいことにめちゃくちゃ
おもしろい人( *´艸`)

セミナーやってるときも懇親会も
全く人柄が変わらないし関西人かと
思うぐらい笑いに対して愚直

ドカンドカン笑いの渦を起こしてる

くやしい(2回目)

こうして2017年2月にナリ心理学認定講師と
なりました




物事の本質を深く深く追い求めることが
ナリ心理学の真髄

講義を聞いてるとすごくよくわかるんだけど
これを自分の中に取り込んで、独自の心理学
として産み出すことは僕にはできなかった

どうやら僕は『考える』ということが
苦手なようだ(今さらかよ)

今度の日曜日にセミナーやるんだけどね

それはすっごく楽しみなんだけど今後は
もうセミナーはやらないかもしれないな



次は心屋認定講師、ナリ心理学認定講師に
なりたかった本当の理由を書きますね。

もうぶっちゃけちゃうぞ!(^^)