いきなりですが、

僕、歯医者の予約を変更するのにかなり抵抗があります。


予定を変えてはいけない

一度決めたことは最後まで
やらないといけない


まだまだそれが根強く残ってるんだな。

仕事も変えてはならないと思って
ずっと続けてきてた。

こんなところにブロックがあったなんて。

今日も歯医者の予約を変更したんだけど
電話するまでに2時間モジモジしてた(笑)

自分でも笑える(*≧∀≦)


でもね、掘り下げていくと
それだけじゃなかった。

予約を変更する

『予約ぐらい把握しとけよ!』
と思われたくない

『自分の予約も把握できないなんて
どんな自己管理してんだよ!』
と思われたくない

『自己管理できないなんてダメなやつ!』
と思われたくない

『できないやつ!』と思われたくない

歯医者が怖いから先伸ばしに
してんじゃねーのか、あのアラフォー!』
って思われたくない

『ダメなやつ!』と思われたくない

嫌われたくない

はい、出ました!

『嫌われたくない』

まだまだ根強い『嫌われたくない問題』笑


まあね、こんな小さいことから
気づいていくのが人生を変える
第一歩だからね!







しんやゆきひこ公式LINE@では
とてもくだらないことを配信してるよ(^-^)v

登録はこちら!
LINE ID  :  srf7009a