僕は今のところ、地質調査の助手という
仕事をしてる。

社長ひとりでやっている会社なので
仕事中は社長といつも二人。

出張が多くて、年末年始は鳥取県の
スキー場近くで10日ほど泊まりで
作業してたしね。

あ、部屋は別々だからそこだけは
救いだ(  ̄▽ ̄)

普段は当たりが優しい社長なんだけど
仕事モードになると声を荒げることも。

作業中は地面を掘る機械の音がうるさいし
ときには危険を伴うこともあるから
強い口調や大きい声じゃないと伝わらない
から、そうしてるんだと今なら思える。

前ならそうは思えなかったな。

自分がダメだから

自分が役に立ってないから

自分が何か悪いことしたから

そんな罪悪感を抱えてたな。

今でもそれは顔を出すこともあるよ。

そんなときは『やっぱり・・・』って
思える出来事が必ず起こる。

だって、

人は自分が信じてることを
証明したがる生き物

だから。






罪悪感を抱えて仕事してるとそれを感じさせてくれる出来事を、わざわざ起こさせる。

罪悪感が顔を出したときは
落ち着くことが一番いい。
(それができないから困ってるって話は
今は置いといてね(笑))

『あ~、どうしよう~(*T^T)』

ってなったときは自分で自分を
追い込んでるときだからね。

『それって、本当??』って自分に聞いて
みるといいよ(^^)

『そんなことないや~ん(*´ω`*)』

ってなるから(^-^)



社長と二人きりだと『今日は機嫌よくないな』ってのがわかる時がある。罪悪感を持ってると『あ~、俺なんかしたかな~』って考えるけど、結局『昨日飲みすぎて体がしんどい』だけやったりね(笑)

勝手に罪悪感抱えて、勘違いして、自分を追い込んでるって、笑える(*´艸`*)

これって、どんなことにも言えるんだよ。

落ち着いていくと
勘違いに惑わされ
なくなるよ
(゜∇^d)!!