手術後は腸閉塞にならない様に、
とにかく次の日から歩いて!
と言われましたびっくり


当然歩けるものだと思っていたんですが、
そんなのとんでもない!
という状況。。。


なぜならば、
私はオペ後から痛み止めの麻薬を
押しまくり、MAXの量を注入して
いた為、副作用で吐き気とめまいがひどかったんです。
(痛み止めは自分でボタンを押して注入する機械で、致死量に至らない様に一定の間隔を置かなければ注入できない様になっています)


看護師さんがなんとか起き上がって貰おうとベッドを少しずつ起こすのですが、

やめてーえーんえーんえーん

と叫びたくなるくらい辛かった。。
それでもなんとか直角まで持っていき、
後は慣れるまでしばらく座っていて下さいと言われ放置ショボーン


30分くらいは頑張ったと思うのですが、
ついに限界でナースコールをしました雷
本当にそのまま頭から床に落ちるかと思いました。笑


この時の担当は
まだ2年目の新人ナースさんキラキラ

まだ経験も浅く、
手探りで仕事している様な感じでしたが
とっても一生懸命な感じがして可愛らしかったです照れハート


歩けず、絶不調の私を見て困惑していましたが


無理しなくて良いですょ。
また明日頑張りましょうキラキラ
今日はゆっくり休みましょうねキラキラ


と言って頂いたので
この日は甘えてゆっくり
休みました照れ


しかし、
痛み止めの麻薬は止まらず
この日もMAXの量を打ち続けるのでした。