三が日過ぎてから急に忙しくなってやっと一段落しました


気付くと今年はお料理してない!

おせちとかパンとかコンビニとかお弁当屋さんとかにずーっと頼ってたな💦💦


で、作りました。

今年の最初の手料理は


しょうが焼き


冷凍していた安いお肉


ポテトサラダ

じゃがいもは

『カルビーサッポロポテトのポテト』

と袋に書いてあったのでこれは美味しいに違いないと飛びつきました😆
程よい水分で上手く出来た気がする。

何故か私はしょうが焼きとポテトサラダはセットです


お正月には作らなかったお雑煮😅


お餅すきー😻

そしてデザートは

人吉の市房堂のいちご大福🍓


って、何かよくわからない(笑)

切ればよかったけど

もう我慢できなくて食べてしまいました

あんは白あんです。

これは私の大のお気に入り💕✨


お雑煮が我ながら美味しかった

でも目分量で作ったので

同じ味は2度と出来ないだろうなー😝


ごちそうさまでした😋