昨日
はじめてのおつかい
笑って泣いての大冒険スペシャル2021を久しぶりに見ました

歳をとると
涙もろくなるっていうけどホントですよね

もう、ずーと泣きながら見てた(笑)

ある時期、番組を避けていたけど最近はまた見るようになりました。

可愛くて面白くて、
そして感動して泣いて。

今日、見てたら
自分の祖父母の事を思い出しました

番組で子供達が、
みんなから優しくされて大事にされてたり

お餅を作る場面とか
自分の子供の頃と重なって。

じいちゃんとばあちゃんと小さいばあちゃんが

私をかわいがってくれてた日々が蘇リました

懐かしくて会いたくて涙して。

そして、そんな時はいつも
空に想いを馳せます

会いたい。会いたい。