こんばんは流れ星

今日は仕事で子どもたちとボートを漕いで
腕がパンパンです笑い泣き




話は変わりまして…



共働きで同棲されてる方、結婚されてる方、
家事の分担はどうされていますか??



私は今年の頭から彼氏と同棲していますふたご座


彼とは8年くらい付き合ってるので、
嫌なところとか癖とか習慣とか色々知った上での同棲なので共同生活なんて余裕〜ブルー音符と思ってたんですが…


実際始めてみるとやっぱり他人との生活は難しいとつくづく感じますショボーンうずまき


相手は全然気にならない細かいことが
ものすごく気になったり、
自分では何とも思ってなかったことが
相手は気になったり…




そして私が最近もやもやするのが家事の分担についてもやもやもやもや



私も彼も働いてます
彼は何だか常に仕事が忙しく、最近は特にそうで夜中の1時くらいに帰ってきますハッ
休日出勤もあるし、夜勤もありますが、その代わり平日に代休があったりしますひらめき電球


私は非常勤ですが、2ヶ所別のところでフルタイムで働いていて
月に2週は週6勤務ショックあとは普通に週5ですが


私が帰ってくるのは8時くらいですが
彼より早いので基本的に平日の家事は私がやってますグー
それはしょうがないなと思ってるんですが…


彼は土日もほとんど家事をしませんぼけー


いつもまともに寝れてないから昼過ぎまで寝たい気持ちは分かる。
テレビ見たりゆっくりする時間は必要だと思うんですが、


でも土曜日に仕事から帰ってきて何も終わってない、むしろ始めてもないのを見ると
むむむむむむムキー
ってなりますもやもやもやもやもやもや


私の母とか妹とか友達とかは
「疲れてるんだよ〜」「休ませてあげなよ」
って言うキョロキョロ


でも正直私だって働いてるんだけど!?って気持ちになりますもやもやもやもや


言えばやってくれるものもあるし、
ありがとうってお礼も言ってくれるけど
もうちょっと手伝ってほしいな〜とショボーン
せめて土日くらい…


と愚痴になってしまいましたびっくり
すみませんショボーン


共働きの方はどうされてるんでしょ〜??