ダイの大波乱 -47ページ目

ダイの大波乱

今だに「これだ!」っていうモンスターが決められない
優柔不断なドラクラのドラクエ専用ブログではないブログ
ちなみに嫁モンスターはプラチナキング

まとめもクソもこれがポポロⅡに関しては書くの初めてなんですけどね


夏休みとともに終わりました!
ちなみに僕の夏休みはまだ20日間あります
ハッハッハ



そしてこれ貸してくれた人もこれやってないから誰も語れる人がいないというね



とりあえず適当に思ったこと書きなぐってこうと思います



クリアメンバーは
ピエトロ、ナルシア、白騎士、ジルバでクリアしました
レベルはみんな50くらいかな?


そんでポポロⅡってⅠと違って簡単て言われてるんですよ

最初の方は全然難易度同じくらいじゃねーかと怒っていましたが、経験値簡単に稼げるわ金すぐたまるわ特技強すぎて敵ワンパンだわで途中から気づいたらヌルゲーになってました


あとメンバーは最終章から好きに編成できます
主人公ピエトロは固定のⅠからのナルシア、白騎士、ガミガミ魔王で新キャラのガボ、ジルバ、レオナ、鬼面童子から編成できます

ガミガミ魔王は血に染まってます どんだけヤンチャしたんでしょうか

ぶっ壊れはジルバです あとガボかな

簡単にいうとジルバはベホマラー使えるアリーナですはえーしつえーし


このゲームのシステムがゲージが溜まると行動できるって感じなんですが、ゲージが溜まる早さが素早さに関係してるんですよ それでナルシアの特技でジルバの素早さ上げてジルバが特技で敵の攻撃をカウンター→ジルバ攻撃→ジルバ回復とほぼおれのターンが出来るわけです

ちなみに大体どのキャラでも3ターン分攻撃すれば5000ダメージは軽くいきます

そうそう!ナルシアのホーリーバーストが全体攻撃じゃなくて単体攻撃!なんで!
クラスチェンジすれば全体攻撃になるけどね!

クラスチェンジがあるせいでかぜのやいば!ができなくなるんだよ!
マジ波田陽区



敵キャラはね〜
今回も四天王いるんですけどね...華がないよね

というか前作の氷の魔王四天王がかっこよすぎたんだよ四天王しすぎだろあいつら

今作蜘蛛と鳥と犬とフランケンだぞ!(そんな感じの見た目してるだけでそれかどうかは知りません)


曲に関してはさすがでしたね
でもポポロクロイスでの戦闘曲が変わっちゃったのはちょっとね

なんかすごい平和チックな曲になってた



もちろんエンディングはよかった!
小さな花めっちゃいい曲

ポポロⅡってめっちゃ感動して絶対泣くみたいなこと聞いてたんですけど実際Ⅰのが感動しました
泣かなかったし

Ⅱもよかったんですけどね!一番感動したのがエンディングの鬼面童子の死んだと思ってた妻と子との再会シーンというね!
鬼面童子全然使うとこなかったからもうちょっと増やして愛着わかせてほしかったな〜 声アナゴさん

エンディング曲はピエトロの旅立ちより小さな花のが好きです


あとちゃっかり今となっては声優陣が割と豪華なのがすごい



とまあ存分に楽しめました
あ、もちろん恒例のお土産は全部集めましたよ
メモカの容量なくてセーブデータ1個しかないから見れなくなっちゃったけど


名作ですのでみんなもやってみてくださいな






















{7BE37EB0-FE30-4408-8CEA-CF0A4A3CCEBF}