7日の都知事選から、1週間余りが経ちました。

個人的には、とても残念な結果でした。

 

予想通りとも言われましたが、

こちらが恥ずかしくなるような疑惑が取り沙汰され、

様々な批判を浴びている方が、

当たり前のように、堂々 再選される不思議。

 

 

しかし、今あちこちの多くのブログや動画などで、

心ある方々がおっしゃっておられるように、

あの選挙戦には、結果とは別のところで多くの意味があったと思います。

 

今まで世の中で行われてきた、数々の不正、

それは政治の世界だけでなく、そこと癒着した医療の世界においても同様に、

あまりにもひどいことが行われて来た…

近隣の国々と、現知事とのズブズブの関係についても…

 

そういった実情について、大勢の方々の前で

声を枯らして訴え続けたうつみさとる医師。

 

そして、元 航空幕僚長の田母神としおさん。

 

日本の国民が、政府やその上に君臨して来た勢力に、

いかに思考を停止させられ、洗脳され、支配され続けてきたか… 

うつみさんとは専門分野もバックグラウンドも違うけれど、

豊富な人生経験に裏打ちされた知識と深い洞察力をもって、

歯に衣着せぬ鋭い舌鋒で、訴えておられました。

 

これらの方々のお話しを聞いて、いろいろと気づかれた方、

何かのきっかけをつかんだり、

もっと知りたいと思う方も出て来たのではないでしょうか。

 

お人好しで従順な、我々日本人がぼーっとしている間に、

また、芸能界などのビッグニュースばかりに目を奪われている間に、

とんでもない法案が可決されていたりする昨今。

 

わたしたちは、自分の身は自分で守らなければならないと、

最近特に強く感じますが、

幸いにも、わたしたちは今、すばらしく便利な時代にいるのです。

 

政府に都合の悪い情報は一切流さないテレビや新聞雑誌からではなく、

動画やブログ、Xその他を通じて、

自宅にいながら、世界の情報を瞬時に手に入れられるし、

取りたい情報はその気になれば、

ほとんど得られるのだから、それを使わない手はありません。

 

もちろん、中には良からぬ意図によって作られた、偽情報も多々あるので、

まずは、何が真実なのか、

五感を研ぎ澄ませて見る力、考える力を

養っていくのも大切だし、

情報を得る過程で知り得た方々との出会いも貴重かもしれません。

 

日本人は、他者への思いやり、きめ細やかさ、謙虚さを褒め称えられる民族です。

その純粋な遺伝子を守りつつ、

 

愛のない支配や依存からは、

もはや解き放たれるべき時が来ていると、

 

一人でも多くの人が、目覚める時が来ていると、

 

そう、ここからが始まりだ、と

ひしひし感じています。