久しぶりのYouTubeの裏事情について!

 

タイトルにもありますが、YouTubeはマジでわからないっす。

 

データ取りのため、僕の車チャンネルを数日間放置していたのですが、放置期間中は再生数が壊滅状態に、、、笑

 

で、

 

久しぶりに動画を2本ぶち込んだ結果、

このようになりました。

 

動画をUPする前は1時間あたり3〜400再生がいいとこだったのに、動画をUPしたとたんに2,500再生にまでUP!

 

最近のYouTubeアルゴリズムはマジで変動が激しいです。

 

チャンネルが弱かった頃は、UPして即爆発する事はあまりなかったのですが、最近はUPしてすぐに爆発する事も珍しくなくなってきました。

 

でも、すぐに終息。

 

逆に、

動画をUPしてからある程度月日が経過してから爆発する動画が減ってきたような、、、

 

僕は後者の方が好きなんですよね。

 

最初から爆発されると、

終息した時のギャップが辛いので、、

 

それだけでなく、僕の経験上だと後者の方が命が長いんですよ

 

知人のネット起業家に聞いたところ、今のYouTube市場は年に3回ほどアルゴリズム変動があるらしいっす。

 

今がその変動の時なのかはわかりませんけど、なんか嫌な感じです。

 

気持ち悪いんすよ

 

数字はそこそこいい結果を出しているけど、目先の結果じゃないんです

 

僕はいい結果が出た理由が知りたいので、なんとなくやって爆発はあまり意味ないし嬉しくない

 

爆発の理由がわかれば不測の事態に陥っても対応できるかもしれないですから。

 

僕の理想は放置でも毎日10万再生以上なのでこれからもYouTubeを研究していきたいと思います。

 

再現率の高いチャンネルにしていきたいっす。

 

では、