こんばんは!



今日はすごく衝撃的なことに遭遇しましたわwww


なんとなんと、僕のメンターさんの記事を丸パクリしていかにも自分がこの記事書いてます的な感じにしている人がいたんですよ!


その方はそれで読者をかき集めてドヤ顔してるみたいですけど、それって本当に自分のためになるのかが謎です。


全部パクるのではなく自分がいいなと思ったところだけ抜き出してそれを自分のフィルターを通して発信するんだった全然ありだとは思いますけど、丸パクりは絶対してはいけないでしょ!


そんなやり方をこれから先もずっと続けていたら僕にバレたみたいにいつかは他の読者さんにもバレて信用を失うだけだと思います。


一時的にネットでお金を稼ぎたい!っていうならそのやり方でもある程度は稼げるとは思いますけど、

長期的にネットでお金を稼ぐことを目的としているならば絶対にやってはいけない行為だと4か月この世界を経験して感じました。


僕が目指すのはもちろん後者なので、そんな付け焼刃には1ミリも興味がありません。


だからアメブロにだってちゃんと目的意識を持って3年後の自分がどうなっているのかを常にイメージしながら書いています。


アメブロでは日記みたいな記事しか書いていないけど、日記でも情報発信能力は鍛えることができるのです。


この活動のおかげかわからないけど、最近はトレンドブログを書くのが前より早くなりました♪


稼げている金額はまだまだですが、自分で1から文章を考えて書くことにより書くスキルは確実に上がっています。


後はかとにかく数打って稼げるサイトを発掘するだけのところまで来ているので、あと少しなのかな~?


まぁ、今回の記事も途中で話がすり替わるという僕特有の謎な現象が起きてしまいましたが今回はこれにて終了します♪


最後までお読みくださった方はありがとうございました!