こんばんは(^O^)


今日は進撃の巨人の面白さついて書きますね♪





この漫画はほんと面白いんですよ!



具体的にどういう所が面白いのかと言いますと、

とにかく考えさせられるところがほんとに多い点ですね。



次はどうなるんだろう?

あいつの言った言葉にはどんな意味が込められているのだろう?

と思う所がいっぱいあります。



一回読んだだけではわからないところがあるのですが、

何回も読んで見て理解を深めるとヤバいですね♪



単調な漫画ではなく

とても複雑に絡み合っている内容なので、

その一つ一つを紐解いていくと色んな発見があります。



とまぁ、こんな感じで考えさせられる部分がいっぱいあるわけです。



それと進撃の巨人は今までにあった漫画にはない

人間を巨人が食べる」という斬新なストーリがあって

グロい部分もあるのですが、僕の中ではそれも一つの

面白さと捉えていますね。



進撃の巨人を読んで一番印象に残ったのは

現実の世界と似ている部分があるということ!



巨人が(社長・経営者)、人間が(労働者)という括りで

考えていただけるとわかりやすいと思います。



現実の世界では社長(巨人)に食べられているという感覚は無いと思います。

だって、実際に体ごと食べられているわけではありませんから



現実では、体を食べられているわけではありませんが、

体の代わりに「お金」を食べられているわけです。



だから社員と社長だったらお金持ちなのは後者なわけじゃないですか?

これはこういうことなんだと思います。



言い方がちょっと悪いかもしれませんが、これが現実なんですよね、、。



進撃の巨人の漫画はこの部分についてすごく考えさせられる内容だったので

自由を目指している僕にとってはすごくインパクトのある漫画でした!



今の僕と同じく自由を目指している人は是非、進撃の巨人を観て下さいね♪



↓ここにアクセスすれば無料動画が観れますよ!

tvanimedouga.blog93.fc2.com/blog-entry-15138.html



※一部過激な表現をしてしまいましたので傷ついた方はごめんなさい



では、今日はここで終わります♪

訪問者の方はありがとうございました!