こんばんは!



今日は免許更新に行ってきました♪

初めての免許更新だったのでどんなもんかな?

なんて思いながら到着。



120分の講義があったみたいなのでとりあえず着席。

最初の30分くらいはちゃんと聞いてましたがそれ以降は秒で寝ましたわ(笑)



教官の話聴いてて思ってんですけど、

あの方達って人を眠くさせる能力に長けていると思うんですよ!

教官のさいみんじゅつは最強だわ!


うん、最強すぎるwww




その後は宮城県にいられるのもあと少しなので地元に行ってきました♪


僕の地元は被災地の中では割と復興が進んでいる場所です。






3年前はこんな状態だったけど






今はこんな感じ♪


ついでに海にも行ってきました!









津波後はこんな状態だった堤防が今では






こんな立派な堤防になっていました!(^^)!

ちょっとわかりづらいかな?

5メートルくらいの高さがあるんですよ!



進撃の巨人の壁みたいだわ(笑)


※進撃の巨人を知らない方はごめんなさい




陸側はこんな感じです。










これは海じゃなくて陸地ですよ!(前は)


地震の地盤沈下の影響でここ一帯は海より標高が

低くなってしまったから湖みたいになっているだけです。






だいぶ綺麗になりました(=^・^=)



たまにこうして海に来ると津波前の時が懐かしく感じますね。






今では見る影もないけど、

昔はこんな感じだったんですよ!




あと20年も経てばこの時みたいになってくれるのかな?

未来が楽しみです♪



ではでは、今日はここで終わります!

訪問者の方はありがとうございました(^O^)