こんばんは! ぺいぺいです♪




今日であの大震災から3年が経ちますね。

長かったような早いような(-.-)そんな3年間でした。



当時は夢でも見てるんじゃないのかな?

って思いましたわ(ー_ー)!!



揺れ方がえげつなかったし津波が

町を飲み込む瞬間を見てしまったので

余計に((+_+))



実は僕、被災者なんですよ

あの揺れはヤバかったわ

電柱がメトロノームみたいに見えました。




僕の住んでいた場所は海から1キロ程離れていたので、津波なんて余裕で来ないかな?


なんてのんきなこと言って避難指示が出ても逃げずに

家で犬と遊んでいたら余裕で来ないと思ってた津波が余裕で来たんですよ!


大量の瓦礫を連れて(/_;)


津波は予想以上に速く、高パワーなので近くで地震が発生したらマッハで逃げて下さいね!




左上に見える屋根っぽいやつが僕の家です。


ヤバくないですか?


幸いにも僕の家族はみんな無事だったので良かったです。



家の1階は台無しになりましたが、

僕が失ったものはほとんどお金があればまた手に入るものばかりだったので悲しんでいられないな~って思いました。



だって、家が丸ごと流された人、家族を失った人がたくさんいたんですよ!


中には家族みんな亡くなってしまった人もいたのでそれと比べたら僕の損害なんて圧倒的に少ないですよね。


そう考えたら「なんて僕は恵まれているんだ!」本気でこう思いました!

生きているだけで運がいいですよね?



もっとこうだったらな~なんて欲はなるべく排除するようにしています。そんなこと言っても結果は変わらないので、

それに欲の候補をあげたらキリがありません。


今は震災の恐怖をこのブログを見ている人に伝えることが僕の役割なのかな?と思ったのでこの記事を書きました(^O^)


誰がこの記事を読んでくれているかわかりませんが、

この発信があなたのためになっていればスーパー嬉しいです(=^・^=)


では、今日はこのへんで終わります♪

訪問者の方はありがとうございました!