こんばんは! ぺいぺいです♪



今日は幅広い地域で雪が降った

みたいですね(+o+)


僕の住んでいる宮城県でもそこそこ

雪が降りました。(15センチくらいだったっけ?)



雪で遊ぶのは好きだけど

もうそろそろ春が来てくれないかなぁ~



よし、それでは本題に移りたいと思います。



皆さんは元プロ野球選手の下柳剛

という方をご存じですか?




見た目はこんな感じの方です!








知らない方のが多いのかな?(+o+)



初見の方わね。



なんだこのひげモジャ野郎!



とか、



人間により近いゴリラ



なんて思っていますよね?


でもでも、この方はとてもすごいピッチャーなんですよ~!



考え方だったり

耐久性だったり

メンタル面だったり

技術だったり


色々すごいところを持っている方です。



その中でも、僕が1番すごいと思う所は



考え方です!


その例として下柳さんのこんな言葉があります。



ここから------------------------



夢を追うと必ず一度は挫折をあじわう



その時、人は、あきらめる口実を探し

始めてしまう



スポーツをしている人なら、体が小さい

からとか、、、



そんな時は、「やめる理由」を探すより、

続ける理由」を探してください


----------------------------ここまで



この言葉はかなり深いな~


下柳さんが40歳を越えてもプロ野球選手

として活躍できていた理由がよくわかる。



今の僕にはとても価値のある言葉です。


この言葉に出会った時、

僕はネットで稼ぐことを

諦めかけてた状態でした。



くすぶっていた僕の心に再び火をつけてくれた

大事な大事な言葉です。



人間、たった一つのきっかけで人生が変わる

という話を聞いたことがあります。



もし、その話が本当だとしたら

僕はこの言葉をきっかけに人生を変えたい



そのためにはもっともっと

人生を変えるための行動を

しなければダメですよね。


僕が一日で吸収できることなんか

ほんと少ないけど、

僕レベルの強度でも継続すれば

きっと変われると思う♪


だからこれからも継続して頑張ります!



書きたいことは書けたので

今回はこの辺りで終わりにしますね♪



訪問者の方はありがとでした~(^O^)