こんにちは、ぺいぺいです。

前回のブログを読んでくれた方はありがとうございました。

これから少しでも多くの方々のためになる事を発信できるようしていきたいと思います。




本題ですが、今回は、「お金で買えない価値」について書いてみたいと思います。


今まで、わたしはお金を失う事を恐れていたのかもしれません。


お金がなくなると、自分の生活の幅が狭くなってしまうと思っていたからです。


でも本当に怖いのは、お金を失う事より成長のタイミングを失うことだと最近思い始めています。


自分が成長するためには、成長するための行動しなければなりません。


でも、その行動をするためにはお金がかかる。


だから今回はいいかなぁ~と思ってしまい、結局なんの行動もせずに今までと同じ生活をしてしまう人もいるかと思います。


これで成長のタイミングを失ってしまってはもったいないと思いませんか?


確かに、お金を使うのは少しためらう事もあります。


しかし、人生は一度きりです。
自分が成長すると思った事に投資することは素晴らしい行動だとわたしは思います。


例え、それが失敗作になってしまっても「リスクがあっても行動できた!!」と思えば、次に繋がる良い経験になるとわたしは考えています。




手塚治虫さんのブラックジャックという漫画があります。


わたしは、あの漫画でブラックジャックが言った言葉がとても心に響きました。


それは、「母親の値段は、100億つけたって安いと思うんだがね」という言葉です。


この言葉を聞いて、やっぱりお金で買えない価値があるのかと感じました。


人間の友情や愛情は絶対にお金では買えませんよね?


わたしにも少なからず「お金で買えない価値」というものがあると信じています。


その「価値」をもっともっと大きなものにできるように、わたし自身もより成長しなければ…


そういう気持ちで今はいっぱいです。


長くなりましたが、最後まで読んでくれた方はありがとうございました!!



Android携帯からの投稿