• 25 Sep
    • 旧車ナイトミーティング!

      関東某所にて!RX-3RX-7 FCRX-8ハコスカセドリック70スープラRX-7 SA22C10台くらいで一緒に走らせていただきました^_^集まる度に毎回思うけど、4~50才になっても一緒にドライブする仲間がいるって素晴らしいわ特にスポーツカー、旧車乗りの仲間って最高じゃない?車に興味ある男ならそう思うやろ宮城から関東に来なかったら今頃はまだ旧車の魅力に気づいてなかったと思う。それはもったいない話。RX-8を買って約1万5000km走ったけど、まだまだ走りたい!そろそろ助手席にマイハニーを乗せてドライブしてみたいけど…嫌われちゃってるからな〜笑まぁ、ほとぼりが冷めるのを気長に待ちますわ〜マルキンラーメン!今回もゴチになりました( ^ω^ )では、また★

      3
      2
      テーマ:
  • 23 Sep
    • 治らない右肩

      右肩を怪我して1年近く経つけど、未だに痛みが消えない怪我の予兆はあったけど、あまり気にせず投げ続けた結果このザマ。痛みの正体はわからないが、痛みの特徴は筋肉内に謎の虫がいて筋組織を食い荒らされているような感覚かな普通に生活する分には何の影響もないけど、野球するとなると別。この1年で右肩にそこそこな金額をかけてきたけど、痛みが和らぐだけで、痛みのボス的な奴はずっと消えない状態。怪我すると極端に野球がつまらなくなる。この時が懐かしい!僕のスタイルは批判が多いけど、そういう意見も全然アリだわ^_^投手やめて外野ならワンチャンいけると思うけど、やるならやっぱり投手だ!だから治るまで右肩とチャンネルは保存する予定。次の更新とかは一切考えてません。その代わり今は車を楽しむ( ^ω^ )今日は久しぶりに旧車乗りの方と会ってきます。では、また。

      2
      2
      テーマ:
  • 19 Sep
    • Gにびびらされた…

      つい最近の話です。仕事が終わってコンビニでアイスを買ってマンションのエレベーター内でほっと一息。住んでる階についてドアの前に行くまでは良かったが、その後絶句…。ドアの真上にGが…涙しかもけっこうデカい…今ドアを開けたらGがササッと家の中に進入するかもしれないという恐怖心。もし、進入を許したら…それは言うまでもないだろうなんでよりによって僕が住んでる部屋なんだよ!と、心の中で叫ぶ。少し待てばどっかに行くだろうなと思っていたが、触角しか動かさない無神経さを発揮。おい!動けや!凛としてんじゃねーぞって感じw僕は迷った。家に入らずジムに行って筋トレするorこのままGが立ち去るのを待つか迷った結果ジムに行こうとしたが、よりによってアイスを3つも買いだめしていた事に気づく…さすがに一気に3つ食べる訳にはいかない…でも、迷っている間にもアイスは溶けて行く…このままだとアイスは全滅。冷凍庫は目と鼻の先にもかかわらず何もできないもどかしさが込み上げる…生まれて24年経つが、初めてG絡みの修羅場を味わった。そのまま突っ立っててもラチがあかないので、Gが真上にいるまま部屋に進入。何とかアイスは無事…。ジムに行くために部屋から出る時もGがまだいたのでエアダスターで吹き飛ばして修羅場終了。Gが大っ嫌いな方は気をつけて下さいね〜

      4
      テーマ:
  • 12 Sep
    • R'sミーティング 2017!

      9月10日は年に一度のGT-R祭R'sミーティングに行って来ました!場所は富士スピードウェイ。途中寄った中井PAFSWには自宅から2時間半ちょいで着きました。駐車場の雰囲気。ほとんどがGT-R!球数の多さに焦ったw昼メシのロコモコ( ^ω^ )過去に湾岸でバトった黄色GT-RがいたのでパシャりGT-Rはマジで速い!RX-8では全く歯が立たないレベル。ほんま素晴らしい車だわだけど、僕はやっぱりロータリーエンジンを搭載した車が好きですね。GT-Rサウンドもすごいけど、僕の中ではロータリーサウンドが1番なので(^-^)良い感じだわ( ^ω^ )GT-Rの動画はこれから作ります!では、また。

      3
      テーマ:
  • 03 Sep
    • 車チャンネルで今後していきたい事

      車チャンネルの登録者数が先日3333人を突破!チャンネル登録者数なんて飾りやと僕は思っているけど、この数字は嬉しい。チャンネル全体のパワーはまだあまり強くないけど、動画パワーは1万人規模のチャンネル並みの強さかな〜これまでは車100%のスタイルでしたが、今後は車60% 僕40%にしていきたいと思っています。それと、ロータリー専門店の方と協力してロータリー車の魅力を伝えられればなと(^-^)それが実現できたらおもろいと思うんですよね。今のご時世はエコカーに注目が集まりがちなので、ロータリー車は不利なのかな〜とは思うけど、そこそこの再生数を取ることができてますから興味を持ってる方はいるはず!それは数字に出てますので!僕は車の知識はあまり無いけど、それなりの集客はできるので、リスナーさんと車を繋ぐ事はできます(^-^)なので、YouTubeで集客したいと考えている方がいれば是非一緒に車を伝えたいです。とまぁ、そんな感じなので興味のある方はよろしくです。

      6
      テーマ:
  • 31 Aug
    • 実家

      両親と仙台空港近くの海^_^ドローンで空撮したかったけど、飛行禁止エリアの表示がモニターに出たため飛べず…地元のラジコン機の飛行場にて(^-^)上空50mから!これ以上は上がらない設定になっている模様。手のひらサイズのドローンにしては優秀や次は投球練習を空撮したい!

      3
      テーマ:
  • 26 Jul
    • 3000人

      野球のチャンネル登録者さんが3000人を突破していた…。2ヶ月くらい更新していないのに何故か地味に増えているから驚きやわありがとうございます。怪我した右肩は少しずつ良くなってるけどまだ不安要素があるので完全復活は程遠いです。時間をかけて治していきたいと思ってます。話は変わりますが、車のチャンネルも登録者3000人が近くなってきました。再生数は300万越え!チャンネルの強さ的に見れば登録者2万人レベルだけど、現実は3000人未満。再生数は取れるけど、登録者が取れないのはチャンネル的にはあんまり良くないっすわ( ̄∀ ̄)基本的に車しか撮らないスタイルやから、僕に興味を持ってもらえてないんやと思う。それはちょっと残念なので今後は僕もちょいちょい出て行こうかなと(^ ^)とまぁ、そんな感じっす。では、

      7
      テーマ:
  • 08 Jul
    • RX-7祭り!!

      昨日は待ちに待った7月7日!朝6時に家を出て筑波サーキット→海ほたるPAの流れ^_^カッコ良すぎwドリフトがやばかった!8時から15時30分までずっと外にいたから日焼けが…涙めっちゃヒリヒリする( ̄∀ ̄)でも、撮れ高は最高!その後、海ほたるPAに向かったが道を間違えて迷子に…涙首都高速は道を間違えるとマジで大変な事になりますわで、なんとか海ほたるPAに到着。RX-7ばっか!外はこんな感じ!東京湾のど真ん中にあるPAなので逃げ場がありません!混みすぎて大変な事になってました。僕はわりかし早めに着いたので良かったけど、遅れて来た人はなかなか停めれてなくて大変そうでしたわだから、来年セブンデイに行こうと思ってる方は早めに行く事をおすすめします^_^とまぁ、そんな感じです。では、また。

      6
      テーマ:
  • 02 Jul
    • MacBook Airの掃除

      最近、相棒の動きが悪くなってきた。それと、タッチパネルの動きが悪くなった。ガタが出始めてきた…涙という事なので、約3年間使ってるMacBook Airを掃除しました!まず、裏についてるビスを10本外します。専用のドライバーamazonでポチりました^_^値段は800円くらい!カバーを外すとこんな感じ6個ある黒の塊はバッテリーです。遠目だとそこまで汚れているようには見えないですが、拡大するとこうなる。冷却ファンの周りがいい感じにホコってました。濡れたティッシュで拭くわけにはいかないので、エアダスターでササっとホコリを飛ばして終了。予想よりホコリが少なかったので良かった(o^^o)もう少しヤバくなってきたら新しいMacを買いますわ^_^次はMacBook Proかな〜では

      1
      テーマ:
  • 27 Jun
    • 最近のこと

      最近あった出来事をパラーっと書きます。愛車のRX-8をリコールに出してきました!またリコール( ̄∇ ̄)前々回はエアバッグ、前回は燃料タンク、今回は燃料ポンプ…ポンプのフィルターがやばいんだとか!せっかくディーラーに来たのでオイルも交換。前回の交換から約1,700kmしか走ってないけど( ´∀`)今後は2,000km走行or3カ月で交換していく予定。今は安オイルだからこまめに交換しないとやばいかなと…2時間ほどかかるとの事だったので、動画編集。そしたらマツダの方に広島のコーラをもらった!味は普通( ´∀`)リコールはここまでここからはYouTubeについて!最近は、3ローターの動画が調子良いっす!UPしてから約1時間で1500再生。今現在は7万再生越え!でも、すでに廃れ気味…涙かる〜く30万再生はいくかな?と思ったんやけどな( ´∀`)ネタは間違いないからまだまだ僕がヘタクソだって事なんやろうけど、UP直後に爆発してもその後も継続して再生してもらえないと僕的に納得いかないわ( ̄∇ ̄)今後の爆発に期待^_^で、週末は旧車乗りさん達と茨城県の守谷PA!最近はRX-8の出動回数が多いから嬉しい。2年前なんてろくに走ってなかったからw恵まれている今の環境に感謝だわ^ ^動画投稿してなきゃ出会う事できなかったと思うからそう思うわ^_^とまぁ、そんな感じっす。壊れてずっと保存してた右肩も前よりマシになってきたからそろそろ慣らし投球始めます。今後は速球より変化球メインにしていきたい⚾️では、また

      1
      テーマ:
  • 21 Jun
    • 静岡7DAY!

      静岡7DAYに行ってきました!行きは高速使って約2時間半だったけど、帰り道は5時間半もかかりましたわ( ´∀`)日曜日の熱海市は鬼だねw進む事を知らない。静岡抜けるまでに2時間もかかるレベル。でも、撮れ高は最高でした(o^^o)RX-3RX-7 FDRX-7(3ローター)RX-7 FC3ローターのFDとGT仕様のFDの動画をゲットできたのはかなりデカい!今挙げた動画は間違いなくハネます(^_^)7~8月はYouTube上で花火を打ち上げま〜す!笑話変わります。最近は全然野球の動画をUPしてないけど、野球に対しての熱がゼロになった訳ではないので!色々あったんすよwだから今は車かなって( ´∀`)その内復活するので僕の野球が好きな方は待ってて下さいね。

      3
      テーマ:
  • 14 Jun
    • ドローン改造!

      先日買ったドローンを改造しました!  プロペラとプロペラ固定ホルダをカスタム! 純正のプロペラだと、飛んだ時に発生する音がけっこううるさいので、騒音の少ない新型プロペラに変更( ´∀`) 固定ホルダは買った時にはすでに壊れてたので変更。 カスタマーセンターにクレームを入れたら修理工場に送ってから判断すると言われ、めんどくさくなったのでアルミ製を購入。    純正   改造後  新型プロペラの方がしっかりしてるのでいいです。 1枚500円もするけど( ´∀`)ホルダに関しては1個1,000円…  こんだけカスタムしたんだからこのドローンには良い動画を撮ってもらわねば! そもそも、なんでドローンを買ったんだよ!なんて思う方もいてるかもですが、ここに関しては完全に僕の直感ですね。 上手く使えば77,000円以上の価値を生み出せると思うので、 6月18日に初仕事をさせる予定なので楽しみ(^_^) 無風だといいな〜

      3
      テーマ:
  • 13 Jun
    • わからない、、、

      久しぶりのYouTubeの裏事情について! タイトルにもありますが、YouTubeはマジでわからないっす。 データ取りのため、僕の車チャンネルを数日間放置していたのですが、放置期間中は再生数が壊滅状態に、、、笑 で、 久しぶりに動画を2本ぶち込んだ結果、このようになりました。 動画をUPする前は1時間あたり3〜400再生がいいとこだったのに、動画をUPしたとたんに2,500再生にまでUP! 最近のYouTubeアルゴリズムはマジで変動が激しいです。 チャンネルが弱かった頃は、UPして即爆発する事はあまりなかったのですが、最近はUPしてすぐに爆発する事も珍しくなくなってきました。 でも、すぐに終息。 逆に、動画をUPしてからある程度月日が経過してから爆発する動画が減ってきたような、、、 僕は後者の方が好きなんですよね。 最初から爆発されると、終息した時のギャップが辛いので、、 それだけでなく、僕の経験上だと後者の方が命が長いんですよ 知人のネット起業家に聞いたところ、今のYouTube市場は年に3回ほどアルゴリズム変動があるらしいっす。 今がその変動の時なのかはわかりませんけど、なんか嫌な感じです。 気持ち悪いんすよ 数字はそこそこいい結果を出しているけど、目先の結果じゃないんです 僕はいい結果が出た理由が知りたいので、なんとなくやって爆発はあまり意味ないし嬉しくない 爆発の理由がわかれば不測の事態に陥っても対応できるかもしれないですから。 僕の理想は放置でも毎日10万再生以上なのでこれからもYouTubeを研究していきたいと思います。 再現率の高いチャンネルにしていきたいっす。 では、

      1
      テーマ:
    • zerotech ドローン購入!

      ドローンを買いました!総額77,000円!カスタムパーツを色々買った結果、こんな金額になってしまった…笑高かったけど、空撮してみたかったので奮発!5月の広告収益を全部ぶち込みました!ドローンのメーカーは中国のzerotechという会社です。名前はドビーなんと!中国はドローン大国らしく、世界の70%のシェアを占めているらしい(゚∀゚)アームを広げるとこんな感じの手のひらサイズです。200g未満のドローンなので、航空法には引っかかりません!でも、小さいからってナメているとこうなります。操作ミスして壁に突っ込んでいきそうになったので、手でキャッチしようとしたらプロペラにやられましたwけっこう血が( ̄▽ ̄)今もまだ痛いorzこのドローンから撮った動画!キモいやつが映ってますが、それは僕なので…笑写真は4k動画はfull HDコントローラーはiPhoneなので楽チンGmailの上にあるアプリを起動。この画面になったら、本人の隣にあるドローンをクリック!ドローンのスイッチを入れるとこうなります。最近引っ越したばかりなのでダンボールが目立ちますwこの画面で操作する感じです!左下のアイコンをクリックするとこんな画面になり、色んな撮影ができます(^ω^)ちなみに先ほどの動画はパノラマビデオ機能を使って撮りました!とまぁ、こんな感じっす( ´∀`)6月は自動車税、車検、先輩の結婚式等でお金が飛ぶ時期だけど、僕は常に金銭的な不安を持ってないとダメな奴なので、色々と投資しましたわ更に追い討ちとして、カメラに外部マイクを導入!約8,000円(゚∀゚)けっこうヤバいけど、これでいいっす!笑YouTubeで取り返すので(≧∀≦)では、また!

      2
      テーマ:
  • 31 May
    • 登録者1500人

      僕の車チャンネル「ぺーさんXYZ」のチャンネル登録者数が1500人を突破しました! 総再生回数は145万回。4月下旬から今までにない勢いで再生されているので嬉しい( ^ω^ ) 5月に関しては単月で約88万再生を記録♪ 月間100万再生には届かなかったけど、まぁまぁできた方かな。 現段階で月間100万再生にも届いていませんが、8月までに月間200万再生はイケるかなと予想しています。 その数字を達成できるようにこらからもガンガン時間とお金を投資していきます(^ ^) 正直言うと、車のチャンネルだけで今んとこ40万円くらい投資してるんですw やばいっしょwwwそんなもんっす( ̄▽ ̄) でも、40万円以上の価値を生み出す自信はありますよん♪ 最近は旧車乗りさんとも仲良くさせていただいてるし、撮影依頼も来るので車の動画を作る事に関しては良い環境が整っています。 野球でもこれくらい良い環境を作れればいいのに、、、 だから、これからもガンガン投資していきます。 僕ならネタさえちゃんとしていれば再生数はそこそこ稼げますから! まぁ、そんな感じっす。次のイベントは6月18日開催の静岡セブンデイ! それまでに残りの在庫を編集します(^ ^)  では、また。

      4
      テーマ:
  • 15 May
    • 試合

       3ヶ月ぶりの試合! 場所は羽田空港近くの大井。 右肩がまだ死んだままなので、左で登板!  が、しかし、、、  結果は1回1/3で6失点(自責4) コントロールが定まらないw自分のエラーもあったし、ことごとく野手の間を抜けるヒットが多かった。 打者が立つと思うように投げられない癖をどうにかしたいわ 利き腕じゃないから、たまにしか試合に参加できないから、そんな言い訳はしたくない 限られた時間と人員の中で僕にできる事はあると思うので、工夫して左腕を試合で使えるようにしたい。    帰り道に食べたつけ麺!ネギがいい感じでした(^-^) 

      3
      2
      テーマ:
  • 09 May
    • GW

      今年のGWは車ざんまい(^ ^)栃木県の那須塩原で開催された旧車ミーティングから始まり、GW最終日も栃木県で開催のバイクメインのミーティングに参加!ランボルギーニも(^-^)ムルシエラゴかなあれだけ間近でランボを見たのは初めてだったので、とても貴重な体験に(^-^)こういう車を持ってる方々と話せる事も貴重でした!笑普段はありえないので、、、GW期間中だけで900km走ったり、色々と動いたので疲れが今になって出てきてます。涙まぁ、撮れ高はかなりあったから良かったけど(^_^)ストックがたくさんあるので、しばらくは編集の鬼になります!では!

      3
      テーマ:
  • 07 May
    • 1000人

      車のチャンネルが1000人突破!総再生回数は77万回^_^5月は今んとこ1日平均4万再生。このチャンネルはまだまだ伸びるから楽しみ( ^ω^ )夏までに合計100本以上のチャンネルにしたい!軽く報告したので、キモいぐらい地味な編集作業に戻りますwでは、また

      1
      テーマ:
  • 05 May
    • 的中

      覚えている方がどれだけいてくれているかはわかりませんが、以前僕がYouTubeにUPした  このRX-3の動画についてです! UPしてから2ヶ月以内に再生数が跳ねるだろうと予測しましたが、  全くその通りの結果になりました! UPしてから最初の3週間は1日平均160PVくらいだったけど、直近では1日6,855PVを記録( ^ω^ ) 現在は合計31,000再生を超える動画へと成長してくれました。 この動画はこれからもガンガン再生される動画へと成長します。 こうやって予想を的中させる事が実力であり、真にYouTubeを理解していると言えると思うんです。 適当に動画UPして跳ねるだけでも稼げるっちゃ稼げるけど、僕から言わせればそんなのは意味がありません。 だって、継続的に稼げませんから。 1本だけ再生数が跳ねているチャンネルってけっこう多いですが、それはただのラッキーパンチCHです。 YouTubeにおいて必要なのは、いっとき再生数が跳ねた動画が廃れた時にいかに次の跳ねる動画を生み出せるかだと思うんです。 1本だけ跳ねても廃れるのは早いので、跳ねそうなネタをできるだけ仕入れる事を僕は意識しています。 ネタが僕の持ちネタでなくても、ネタを集める事も実力の一つだと僕は思っているのでなんの問題もないっすね!笑 という事なので、5月7日にまた旧車さんとの集まりに行ってきます! YouTubeについてはまた書きます。  では( ^ω^ )

      1
      テーマ:
  • 02 May
    • 塩那の郷 旧車ミーティング!

      栃木県にある塩那の郷で旧車ミーティングがありましたので参加してきました!会場の雰囲気はこんな感じ!ハコスカ、ローレル、S30Z、マツダ・サバンナ、RX-3等様々な旧車を見る事ができたので、とても貴重な1日となりました( ^ω^ )周りのほとんどの方は4~50代の中、1人だけ20代wちょっと気まずかったっす( ̄▽ ̄)でも、楽しかったです!呼んでくれた旧車乗りの方には感謝しかない( ^ω^ )また呼んでくれるみたいなので、次も突撃しまくりたいと思います!では、また(^ ^)

      1
      テーマ:
ぺいぺいは野球&RX–8YouTuberです!

AD

プロフィール

☆ぺいぺい☆

性別:
男性
誕生日:
1993年2月23日
血液型:
B型
お住まいの地域:
千葉県
自己紹介:
当ブログに来てくださりありがとうございます♪ 僕はサラリーマンしながらYouTuberとして活...

続きを見る >

読者になる

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。