無限の可能性を見出し

個性発掘 夢実現応援

ハッピーサクセスクリエイターの

ひやま八重です

 

 

あなたが現在、挑戦していることは何ですか?

 

そして、過去に挑戦してきた事は、どんな事でしょうか?

一般的に日本人は失敗することを恐れたり、

失敗を海外より、おおごとにとらえる傾向があると思いますが、

いかがでしょうか?

 

生真面目で、勤勉で、周りの空気を読むくらいの洞察力がある

日本人としては、失敗は許されないと言う、思い込みや、
時代の背景やルールなどが、もしかしたら、あったのかもしれません

 

そして、今は?

 

2022年も時代の変化が激しく、それに何とか順応してきた私達

 

過去と同じ基準や考え方、行動では、思ったように成果が出せなかったり、

お客様の反応もどんどん変化して、とらえ切れないところが
もしかしたら、あったり、
感じていたりしていたかもしれません

 

何が失敗で、何が成功か?
この定義によっても違ってきますが、

 

この変化が激しくスピードが早く感じられる時代の中では、

失敗は挑戦している証であり、

 

トライ アンド エラー
考えて、やってみなければ分からないことが多かったりしますね

 

だから、挑戦は必需で、
それにともなう失敗は経験、

 

それを人生では体験したくて、
むしろ選択していることさえ、ある訳です

 

 

いまだかってない時代の変化の中で、

現状維持は衰退であり、

 

何かしら、新しい試みや、順応が必要であるから、

新しいことに挑戦することも増えてゆくと思います

 

それは人生を豊かにバラエティーに富んだものにすることもあるし、

捉え方や解釈で、自分を失敗で責めることで自滅することも

あるかもしれません。

 

 

実は、私達は生まれながらに新しいことに挑んできたのです。

 

失敗を失敗と思わずに、繰り返し、継続してきたから、

全身を使って前に這うことから、一歩一歩、足を前に出して
二足歩行へと進化してきたのです

 

 

だから、根拠のない自信どころか、

根拠のある自信が私達の中にはあるはずなのに、

過去の痛みが邪魔をして、自信をなくしていませんか?

 

誰かに批判されたり、非難されたり、否定されたり

してきたからでしょうか

 

それは本当のあなたではない。

あなたの可能性はこんなものではないのです

 

 

あなたは挑戦をして、時には失敗しながら学び、経験もして、

必ず思ったような成果も成幸もできる

可能性があなたの中にはあります

 

 

私はあなたの可能性を信じています