無限の可能性を見出し
個性発掘 夢実現応援

ハッピーサクセスクリエイター
ひやま八重です



【関西入りしています】
実は関西入りしています



連日の猛暑から、曇り空と小雨がばらつき、
移動の新幹線も、駅ビルや広場にも、
人が多く見られました。
週末で外出する方も多く、活気が戻った
かのようですが、路地の閉じられた店や
早仕舞いの飲食店も見受けられました。

.

そして、真夏日でもマスクをはずさない私達は、
海外から見ても異質で、違和感があるだろうな〜と。
海外からの観光客も、今はほとんど見られません。

.
.

むしろ、マスクによる 酸欠や弊害を考えたら、
熱中症の予防対策の方が急務では?と、
最近やっとTVで、TPO場合によって、
屋外では、マスクをはずすように
声をかけられています。

..

個人的には、皆、超真面目過ぎる?
これも自己責任で、あなたの選択次第です。

.

.駅広場から見えるビル群の建設や開発は、
おそらく一年前や四年前には、なかった景色。
少子高齢化の中でも、駅周辺の開発が進む都市。

.

こうやって、時代の変化や二極化も進んでいる?

.

曇り空の中、思い思いに階段やベンチに
腰をかけ、くつろぐ人々の様子に、
私はホッとするひと時を過ごしました。
.

この後、初めての街、茶屋町周辺の
整備されたおしゃれな街と空間を楽しみながら、
大阪らしい居酒屋や飲食店を散策、

.

過去の見覚えある街やお店の記憶、
新しい空間や場所を行き来しながら、
懐かしさと刺激的な発見に、ワクワクしたり、
感慨深かったり。
今日一日だけでも、様々な運や親切に恵まれて、有り難いな〜と、感謝です

.

そして、明日からの神戸では、
また様々な出会いや新しい体験が楽しみです。

.

今回お会い出来る方々、
あいにく会えなかったけど、
久しぶりにご連絡できた方々と、
再会や交流も楽しんでいきたいと思います

.

皆さん、引き続きどうぞ宜しくお願いします🤲

.

いつも、いいねやコメント
シェアをありがとうございます😊.

————————————