無限の可能性を見出し
個性発掘 夢実現応援
ハッピーサクセスクリエイター
ひやま八重です

6年前、海外から帰国後の
過去記事からのご紹介です

【当たり前ではない事】
昨日知人が海外に渡航して、
楽しんでいる様子がFBから
伝わってきます。

私も海外から帰国してひと月、
海外に行くと思う事は沢山ありますが、
その中の一つ、

それは、日本での当たり前は、
けして当たり前ではない❣️
と、いう事です。

 

これに気が付くには、
いつもと違う環境に身を置く事ですね。

 

これが帰国してひと月もすると、
日常に慣れてしまって、
案外忘れがちです。

 
 
そもそも常識とか、当たり前とする事も、
個人差や地域差があり、
本来は「当たり前」では、
けしてないのですが、

 

 
慣れてしまうと、疑問も感じない。

ゆえに、有り難さや、素晴らしさも、
つい見落としがちです。

 

例えば、
蛇口をひねれば、綺麗な水が出てくる。

これは今の日本では当たり前かもしれませんが、
実は、世界では、当たり前ではないことですね。

 
 
海外に行くと、水の確保に気を使ったり、
重要性に気が付きます。

 

もし、
日本と同様に海外で快適に過ごせるとしたら、

その空間や提供するものは
相当に基準が高いものが、
提供されているのでは、ないでしょうか?

 
勿論、海外では、
日本では得られない感動や
贅沢感やスケールの大きさなど、

海外ならではの貴重な経験も出来るでしょう。

 
そして同時に、
日本ならではの素晴らしさにも
気付くことが出来ます。

 

ですから、
今の当たり前は、
当たり前な事ではない。

当たり前と思っている事にこそ、
感謝と素晴らしさを感じて、

意識したり、
声に出してありがとう
お礼を言ってみませんか。

 

写真はシンガポールの有名なホテル、
マリーナベイサーンズホテルのロビー

 
 
ここにも当たり前ではない事を
気付かせるものがありました。

 
あなたはお分かりになりますか?

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

あなたの当たり前で、
見落としていること

あなたの個性を見つけてみませんか?

 

あなたの夢の実現とお悩み解決
あなた本来の個性診断は
メッセージで承ります

 
 
私はあなたの夢の実現を応援します。
 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

いつも♥️をありがとうございます
良かったらコメントをどうぞ
 
 
   
#当たり前
#当たり前ではないこと
#気付き
#発見
#ありがとう
#感謝
#海外
#発見
#見直し
#夢実現
#個性
#コ-チング
#カウンセリング
#夢実現
#応援
#感謝