出張多し。 | 広告とかデザインとか

広告とかデザインとか

デザインや広告のこと、趣味などを徒然と。

今週は他県でホテルのサービスメニュー開発の仕事が始まり、昨日は横浜で展示会、来週も東京となり移動距離が多くなってきました。大変だなと思いつつ、多分好んでそうなっているのだと思ってみたり。

たまにスタッフと出張に行って社員旅行的に楽しみながら仕事をしたいと考えていましたが、仕事もどんどん立て込んできて、結局スタッフにお願いして、自分ひとりで出先に行くことになっています。
多分人的キャパが足りていないのです。プレイングマネージャーではいけないと思いつつ。。

ハローワークに求人を出していますが、なかなか人の縁を築くのも難しいものだと毎年のように思います。このような仕事は、だれでも良いというものではないので、最初はアルバイトで慣れてもらい、気心が知れたら社員として採用しています。

採用は結婚のようなもの。決してオーバーではなくそれくらいシビアという意味で。
何しろ多くの時間を共にしますし、より家族的な関係が大切だと考えています。

決して人を雇う器ではないので、大きな会社の真似はできませんが、できるだけ仕事に集中できる、よい関係や空気感を保ちたいと思います。

しかし、非常にタイトな年末。せめて可愛らしいクリスマスツリーでも飾ろうかな。