木曽路ふらっと立ち寄った宿場町 奈良井宿がなかなかよかった。日本一の規模らしい。町並みも建物も昔のままだ。見せ掛けっぽい観光地とは違い歴史を感じる。電柱などの構造物がないからまるで江戸時代にタイムスリップしたような景色。その中のそば屋でいただいた桜茶が風流だった。大渋滞だったのだが、そこはバイク、どこでもすぐに入れる。車の渋滞を考えると一日二ヶ所は多く見られるかも。
泊りは旅情庵ユース。かなり古めかしいディープな建物。山とたんぼばかり。となりのトトロがぜったい棲んでると思う。
外では宿泊者がバンジョーを弾いている。やっぱり変わりものばかり集まるんだな。明日は朝五時から登山ツアーがあるらしい。どしよう。