・俺のオタクソング8選!

 2,3日前、タイムラインを見ていると「#俺のオタクソング8選」という面白いタグが。8曲というちょうどいい曲数に感心しながらも、考えたのが下のツイート。
(その日にブログにしよう思ってたのですが、まぁ胃腸の調子が悪く…苦笑)

 まず、初めて見た深夜アニメ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」OP irony / ClariS と 「さくら荘のペットな彼女」OP2 夢の続き / 鈴木このみ はマスト。この時期に聴く 夢の続き はたまらなくいい、夢を追いかける青春を描いた作品と歌詞が合いすぎなんですよ。そして、最も大好きな作品で毎巻毎話楽しみにしていた俺ガイルからは、1期ED Hello Alone / 雪ノ下雪乃&由比ヶ浜結衣 と 2期OP 春擬き / やなぎなぎ 。1期OPも良かったですが、春擬きは俺ガイル2期のためだけといっても過言じゃないぐらいストーリーと雰囲気に合った素晴らしいOPでしたよね。なぎさんが作る3期OPも期待大!
 あとは高校時代相当聴いていた「魔法科高校の劣等生」OP Rising Hope / LiSA ・綺麗でかつ強い五重奏と生ライブで聴いて感動した ワルキューレがとまらない / ワルキューレ ・この曲が披露された神戸でのWアンコールのおかげでTrySailが大好きな今がある adrenaline!!! / TrySail ・2010年代ベストラブコメ「月がきれい」OP イマココ / 東山奈央 ですね。

 また数年後振り返る時、この曲達含めて今知っている楽曲のうちどれくらい覚えているのかなぁ。この8曲は印象が強いので中々忘れないと思いますが(笑)。


今日は以上!