・Roselia「Rausch」感想

 LVではありますが参戦しました!アニサマやアニマでは観たことはありますが、単独では初めてでした…。いや本当に観に行って良かった~❗セトリはこちら。


あくまでも昨年のRASと行った幕張ライブの追加公演ということもあり、セトリのベースは幕張のようですが、見ても分かる通り開幕「BLACK SHOUT→R」は熱すぎ!
そこから個人的に燐子の歌声が強くも儚くて好きな「Ringing Bloom」、アニメ2期のさよひな演出そのままの「Determination Symphony」、曲間のMCではりんあこによる謎解きゲーム (紗夜・あこにはあって、リサ・燐子にはないものは?友希那・くどはるはなく、めぐちーはあると<答えはブログ末に>)があったり楽しんでいたらあの映像が…(笑) LV会場も笑いに包まれました。「いやひどい、もっとやれ!(笑)」

笑いまくった後はまたライブパートに!今回のカバー曲はアニマ神戸以来の「Shangri-la」。前日にツイートに大いに納得!(MCでいつかオリジナルのタオル曲もできるといいね、という話も)

本編ラストは「FIRE BIRD」。LV会場も凄まじい盛り上がりでした🔥 

そしてアンコール後、あのクッキー映像が!。料理苦手なあいあい・ゆっきー・くどはるさんがキャラを崩しまくる中、のんちゃんがポンコツを発揮したのが意外でした。めぐちーは優秀でしたよ(笑) 最下位になったくどはるは退場時の陰ナレを!

2人が隣で歌う場面(特に"約束だよ。")がたまらなくエモかった「約束」、ラストは「私達にとって大事な曲(でした?)」の「LOUDER」。新規発表はなかったですが、Roselia色々あった3年間の歩みを感じられるライブでした🌹
(→『大事な曲"でした"』 注意もあった中、相変わらず家虎を入れるバカがいて…。LV会場でも失笑でしたよ。ファンを信じて無音の時間も長く設定していたのに…。もしかしたら家虎あったら今後歌わないという覚悟の上ということだったのかな?バカ数匹の娯楽のためにライブがあるんじゃないんだから)

というか、バラード系一曲もないやん!? どおりで熱いライブになるわけですわ(笑)

LV限定で、最後にあいさつがありました。そこでゆっきーが約束で泣いたという話が。初披露の楽曲は緊張するだろうし、練習で大変なこともあっただろうし…。でも約束含めめっちゃ良かったですよ❗というかRoselia 5人とも最高!ここでも「Roseliaファイティン!」しました(笑)

一つ「"UNIONS" Road」が聴けなかったのが心残り…。

また
絶対にRoselia生のライブ行きます!


今日は以上!
(答えは「」<名前にあるかないか>)