アニサマ2019 2日目後半の感想です

TrySailや水瀬いのりなど好きなアーティストが多く、更に幸せな時間でした😊

では、始めます!
( 2日目はセトリ予想もしましたが…💧


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
《顔文字の意味》
(*≧∀≦*) … 最高!!!(個人的MVP)
(о´∀`о) … めっちゃ良かった!!
(  ̄▽ ̄) … 良かった!
( ・∇・) … その他

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 

 ~~~休憩~~~

20 約束タワー~舞台少女心得  / スタァライト九九組
21 THE GALAXY EXPRESS 999 / スタァライト99組
22 Star Divine / スタァライト九九組

(  ̄▽ ̄)<
後半トップバッターは九九組!
個人的にはStar Divineのように激しく熱い曲の印象が強い九九組ですが、聴いていてグッとくる歌詞と あたたかいメロディーが特徴の約束タワー!
そして今回はアニサマ過去テーマソングカバーで THE GALAXY EXPRESS 999、9人のコーラスが心地いい…
ラストは Star Divine 、間奏の殺陣のパフォーマンスも含めてカッコいいステージでした!


23 この世の果てで恋を唄う少女 / 亜咲花
24 SHINY DAYS / 亜咲花
25 Get Wild / 亜咲花×鈴木みのり

(о´∀`о)<
"ア"ニサマに"咲"く"花"こと、亜咲花
1曲目後のMCで10代と聞いてびっくり、3日目のJUNNAといい力強い若手が多いこと😲
『ゆるキャン』OPの SHINY DAYS 披露中にセンターステージ上から光輝くテントが(笑) そこから、みのりんご🍎が登場し一緒に歌唱!

そしてもう1曲コラボ、"ワイルド"に決める曲…?
ということで『シティハンター』から Get Wild!
サビの合唱の盛り上がり、凄かったですね~


26 ダイスキ。 / 大橋彩香
27 ワガママMIRROR HEART /大橋彩香

(о´∀`о)<
今年のアニサマ全通者、お疲れさまです!(笑)
キレキレのダンスと歌の可愛さが印象的な、ライブで初披露の ダイスキ。
そして ワガママMIRROR HEART!言わずもがなの盛り上がり! 「だから強制!」//


28 Another colony / TRUE
29 Blast! /TRUE
30 DREAM SOLISTER / TRUE×北宇治カルテット


(*≧∀≦*)<
アニソンシンガー5周年を迎えたTRUE
転スラED Another colony を披露後のMCでの
「伝えたい気持ちや言葉はたくさんあるけれど、私は歌で届けます」( https://spice.eplus.jp/articles/252366 )
ユーフォ劇場版の映像が流れる中 Blast! 
歌詞のひとつひとつが重なることが多くて…!
"行くよ 次の曲が待ってるよ
音楽は鳴り止まない 続いてくファンファーレ"

そして北宇治カルテットと DREAM SOLISTER!
これからも『響け!ユーフォニアム』は続くし、ラストの "終わらない音楽は 続いていく" が全てです!

北宇治ファイトー!✊


31 トゥッティ! / 北宇治カルテット

(о´∀`о)<
トロッコで"最高に気持ちいい"この曲、めっちゃ盛り上がりましたね!
ラスサビ前、皆で息を合わせて「トウッティ!!!

(完全にこのあたりで喉は枯れました、とさ笑)


32 Violet Snow / 結城アイラ
33 エイミー / 茅原実里 

(о´∀`о)<
ステージに目を戻すと、グランドピアノと女性が… 「この想いが、どうか届きますように」
最後のMCでKATSUさんが、彼女は作品を背負っての出演して…のようなことを仰っていましたが、
その後歌唱した茅原さん含めて、『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』という作品を感じられる1曲1魂の素晴らしいステージでした。


34 Wonder Caravan! / 水瀬いのり
35 Ready Steady Go! / 水瀬いのり
36 TRUST IN ETERNITY / 水瀬いのり

(о´∀`о)<
気持ちの整った会場を、 まずかわいいマーチングメロディが特徴の Wonder Caravan! で楽しい空気感に!
そして2曲目、タオル…ということはRSG!
タオル回しやコールも沢山あり一気にぶち上がり、
ラストは熱くカッコいい トラエタ!

今回歌い順的に難しく重要な場所だったとは思いますが、トリに向けて会場の熱を高める、流石のパフォーマンスでした✨


37 THE BEYOND / angela
38 全力☆Shangri-La~全力☆シドニア
 (全力☆Summer!~Shangri-La~シドニア) / angela
39 SURVIVE! / angela

(*≧∀≦*)<
個人的にはトリ予想していたangela

何といってもニコニコ等で有名になったあの、かつ全力トロッコで披露した 全力☆Shangri-La でしょ(笑)
自分達のライブではしたらしいですが、まさかの
アニサマで…!しかもそこに(大事な日の朝に聞き続け、心を何回も救ってきた)大好きなシドニアも!
本当にありがとうございます🙇

MCでも
「アニサマトロッコ乗れるの可愛い説」
「KATSUさんの馴れ初め話を途中で打ち切り」
と大暴れ(笑)
ただ SURVIVE! が始まるとしっかり決めるangela、圧巻のパフォーマンスでした😆

2日目MVP悩みますが、トータルで考えるとangelaですね!


40 High Free Spirits! / TrySail
41 Sunset カンフー / TrySail
42 adrenaline!!! / TrySail

(о´∀`о)<
angelaが盛り上げた後、あのイントロ…巻き上がる大歓声…TrySail、トリ前で登場🙌

ハイスピ ( (*>△<)<「アニサマ~」 )を歌い終わり、MCで棒芝居(笑)でカンフー衣装のダンサーが…、えっ!?
ということで、ツアーで大きく成長した 今のトラセ"最強で最高の必殺技"の Sunsetカンフーを2曲目に披露
久しぶりの修行タイムが28000人と楽しすぎた🤛
ラストはトロッコで adrenaline!!!
目の前にも3人が来て、幸せすぎだし、アドレナリン大爆発でした😂  トラセ最高!!

今のトラセ楽曲で、"最強で最高"の3曲でトリ前という大事な場所を努めあげた3人が誇らしいですし、そんな姿をファンとして見ることができて本当に良かった…!
来年再来年とどんなステージを作るのか楽しみしかないですね


43 僕らの走ってきた道は… / Aqours
44 青空Jumping Heart / Aqours
45 想いよひとつになれ / Aqours
46 勇気はどこに?君の胸に! / Aqours

(о´∀`о)<
2日目トリは 今最も勢いがあると言っても過言じゃない3回連続3回目のAqours
ライバーではないので 的外れなことを言ってるかも知れないですが アニメ映像とリンクした実際のパフォーマンスがAqoursの魅力かな、と
今回も最初から最後まで堪能できましたね
あと個人的にはラストの 勇気はどこに?君の胸に! が良い曲すぎて…
会場中の夢に向かって進む人にとって、最高の応援歌だったように感じています👍

伊波さんがMCでトリを努める想いを話していましたが、作品ユニットがトリを担当するのは16年のデレマス以来であり、確かに重圧もあったのでは…
それでも、会場をしっかり盛り上げて、魅力が伝わるパフォーマンスをし、アニサマ2日目のトリを努めあげたAqours! 最高のパフォーマンスでした☺️


47 CROSSING STORIES 
   / アニサマ2019出演アーティスト

(*≧∀≦*)<
この曲は3日目感想にまとめます

また最後の挨拶で、過去のアニサマでのKATSUさんの「この場所は世界一気持ちいいから上がってこいよ」という言葉を聞いて実際に目指し、去年その舞台に立った亜咲花に対して、KATSUさんが1年遅れの
亜咲花! ようこそアニサマへ!」の言葉。
これは本当に嬉しかっただろうな

いつか亜咲花とangelaがコラボで披露する機会がありますように😊


_______


最後に…

若手に、勢いのある中堅、実力あるベテラン、人気作品ユニットと様々出演したアニサマ2日目でしたが、ずっとテンションハイの状態でした(笑)
 ※Aqoursが出てくる時点でヘロヘロでした笑
シクレもハロハピ、高木さん、結城アイラさん、と盛りだくさんだったのもその一因かもですね

こうやって振り返るとバラードは『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』ゾーンだけで、そりゃ喉もつぶれますわ😅

また、前半トリ・後半トップバッター・トリと各作品ユニットが担当でしたが、これも珍しいのでは?
それぞれ魅力満載で、作品に触れたい!と思わせる良い内容だったなぁ~

率直なところ、
出演アーティスト見た時点でこれは良い1日になるとはと思っていましたが、実際悪いところがほとんどなく、
その想像を何倍も超えてくる素晴らしい最高の1日でした😊


(ただ3日目、過去最大級のシクレで更にぶち上がることに…)

3日目感想に続く…