アニサマ2019から3週間ほどですね

最近ふとアニサマの感動を思い出す機会があり、3日間感想をまとめました( ´∀`)
ホント良いアニサマでした!

では、アニサマ2019 1日目を振り返ります…



 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 
《参考 : 顔文字の意味》
(*≧∀≦*) … 最高!!!   (個人的MVP)
  (о´∀`о)   … とても良かった! (100%満足)
  ( ´∀`)    … 良かった…!   (80%満足)
( ・∇・)   … その他 
_______


01 ようこそジャパリパークへ 
   / けものフレンズ×i☆RiSphere
02 乗ってけ!ジャパリビート
  ~け・も・の・だ・も・の 
   / けものフレンズ with オーイシマサヨシ

( ・∇・)<
ジャパリパは安定の強い曲、オーイシおにいさんも登場で大騒ぎ(笑) ただジャパリビートの後の曲、きょとんとしていた人が多かった印象…


03 Shocking Blue / 伊藤美来
04 閃きハートビート / 伊藤美来 feat. 佐藤純一(fhána)

( ´∀`)<
キリとしてカッコいいShocking Blue と 
衣装を変えて、独特のテンポ感がクセになる閃きハートビート 好きな2曲また聴けて良かった!


05 Ray Rule / 石原夏織
06 TEMPEST / 石原夏織

( ・∇・)<
後ろの大スクリーンの演出とマッチしたダンスが印象的


07 Grand symphony / 佐咲紗花
08 あんこう音頭~High-Flying Future!! / 佐咲紗花
09 Enter Enter MISSION! / 佐咲紗花×渕上 舞
10 BLACK CAT / 渕上 舞

( ´∀`)<
8年ぶりの出演で不安もあったそうですが、また聴きたい!と思う、そしてガルパンの人気を実感する良いパフォーマンスでした!
そして、あれが "あんこう音頭"(笑)


11 Lost Princess / アニメロサマープリンセス from プリンセスコネクト!Re:Dive
12 Connecting Happy!! / アニメロサマープリンセス from プリンセスコネクト!Re:Dive

( ´∀`)<
これからの作品みたいですが、声優も映像も力が入っているな、と。トロッコでめっちゃ近くで見れた唯ちゃんや奈央ぼうがホント可愛かった😊
(唯ちゃんはまた3日目に近くで見れる機会が…)


13 限界突破×サバイバー / 氷川きよし
14 TOUGH BOY / 氷川きよし

( ´∀`)<
限界突破×サバイバーはコール完璧◎
そしてカバー曲で『北斗の拳2』の主題歌、知らなかったけど凄くカッコいい!!
今回は「大丈夫!」コール、普段はあんなに野太い声は返ってこないんでしょうね


15 TRY UNITE! / 中島 愛×石原夏織

( ・∇・)<
このあたりから今回ホントにコラボ多いんだ、と気づかされました


16 ORDINARY LOVE / 逢田梨香子

( ・∇・)<
後ろのステージで、しっとりとした良い曲でした


17 蒼い鳥(M@STER VERSION) 
   / 如月千早 feat. ピアニート公爵

( ´∀`)<
金曜日のシクレ!近くで感動で泣いてた人がいたのが記憶に残っています 良い曲聴けたなぁ


18 グローリー! / 三森すずこ×オーイシマサヨシ
19 ファッとして桃源郷 / 三森すずこ×石原夏織
20 ドキドキトキドキトキメキス♡ 
   / 芹澤優♡→三森すずこ←♡大坪由佳
21 ユニバーページ / 三森すずこ×渕上 舞
22 会いたいよ...会いたいよ! / 三森すずこ

( ´∀`)<
1日目前半トリは "10年連続10回目" の出演のみもりん!コラボ祭りの中でも、『ダイヤのA』EDの グローリー とアニサマ参戦1年目に聴いてインパクト大だった ドキドキトキドキトキメキス♡ 、は特に良かった!


 ~~~休憩~~~


23 楽園都市 / オーイシマサヨシ
24 オトモダチフィルム 
  / オーイシマサヨシ×オーハシアヤカ

( ´∀`)<
後半トップバッターは、「アニソン界のおしゃべりクソメガネ」ことオーマイゴシゴシ!
(確かにパッと見、それっぽく見える笑)
楽園都市をカッコよく歌い、へごちんの シンガロン進化論 をコラボしたアニサマワールドとは逆に、オトモダチフィルムをコラボ!


25 forget-me-not / ReoNa
26 虹の彼方に / ReoNa

( ´∀`)<
やっぱり上手いシンガーだな、と!
あと曲は最後まで聴きましょうね😅


27 幻想曲WONDERLAND / i☆Ris
28 Endless Notes / i☆Ris
29 アルティメット☆MAGIC / i☆Ris

( ´∀`)<
コールがアイドル現場独特で慣れないのは相変わらずですが、今年も良かった!
アルティメット☆MAGIC でぶち上がり好きな曲になりました


30 ワタシノセカイ / 中島 愛
31 Bitter Sweet Harmony / 中島 愛

( ・∇・)<
やっと『風夏』のED聴けた~


32 ラブ・ドラマティック / 鈴木雅之 feat. スフィア
33 違う、そうじゃない~め組のひと 
   / 鈴木雅之 feat. スフィア

(о´∀`о)<
アニソン界の大型新人、一瞬自分が何のライブ来たか分からなくなるぐらい凄すぎました…!
2019アニメ主題歌代表といっても過言じゃない ラブ・ドラマティック
そして皆が心の中で思った「違う、そうじゃない(笑)」、「めっ!」コールで一体となった め組のひと
アニソン界のクイーンのスフィアもさすがのコーラスでした!


34 LOUDER~BLACK SHOUT / Roselia
35 BRAVE JEWEL / Roselia
36 This game / Roselia feat. KONOMI SUZUKI

(о´∀`о)<
どよめきの中、終盤戦のトップはRoselia!
初登場時披露した2曲をメドレー、2期OPのBrave  JEWEL
そして期待されていた鈴木このみとのThis Gameコラボ!イントロでの歓声…!
2年前よりも知名度も演奏の巧さも上がってて、色々あったRoseliaですが、流石です✨


37 真理の鏡、剣乃ように / 鈴木このみ
38 蒼の彼方 / 鈴木このみ
39 DAYS of DASH / 鈴木このみ

(о´∀`о)<
今年も新曲2曲+懐かしい1曲=3曲で
個人的には DAYS of DASH をやっと聴けたのが嬉しくて嬉しくて…!
最初に見た大好きな深夜アニメの一つ『さくら荘のペットな彼女』のEDで、この曲を聴いて人生の節目を乗り越えてきた非常に思い入れの強い曲で…
そんな神曲をトロッコ歌唱で聴けて、幸せしかありません。ありがとうございます🙌


40 divine intervention / fhána
41 青空のラプソディ / fhána with あにさまフレンズ
42 きみは帰る場所 / fhána feat. Gothic×Luck
43 僕を見つけて / fhána

(*≧∀≦*)<
1日目のMVPはfhánaだ断定できるぐらい、魔法にかけられた素晴らしいステージでした
アカペラで始まったdivine interventionで一気に自分たちのステージに変え、青空のラプソディは言わずもがなの盛り上がり!
その後に、クリエイター及び作品・そのファンへのリスペクトで溢れたMC。続く2曲でその想い・メッセージを強く受け取れるパフォーマンスを見せてくれました。

「今回のfhánaのステージは、全てのクリエイターと、その作品を愛する全ての人たちに捧げたものです。」


44 MOON SIGNAL / スフィア
45 Music Power→!!!! / スフィア
46 Now loading...SKY!! / スフィア
47 LET・ME・DO!! / スフィア

( ・∇・)<
アニサマ金曜のトリは"10年目"のスフィア!
ライブ定番のMOON SIGNAL
過去のアニサマ出演が流れる中で、今のスフィアを歌ったMusic Power→!!!!
最後はレミド!コール知らなかった人も多そうでしたが、最後はある程度は合唱できた、と

アニタイ2曲と寂しかったので、メドレー形式にして披露しても良かったかもしれないですね


48 CROSSING STORIES 
   / アニサマ2019出演アーティスト

(*≧∀≦*)<
この曲は3日目感想にまとめます
あと最後まで聴きましょう😅
(氷川きよしと鈴木雅之が不在だったのが、少し残念…)


_______

トリ経験者不在の1日目でしたが、スフィアがトリを、その前をfhánaと鈴木このみが務め、順当にまとまりましたね。
またコラボやアニメキャラを使った演出が多く、それが今年のアニサマの特徴なのかな、と。
そして氷川きよしと鈴木雅之のインパクトの大きさ、歌手として凄い人たちなんだと再認識させられるカッコいいパフォーマンスでした!

1日目も楽しめましたが、ここから2,3日目と更に良く…


それでは、2日目感想で!