昨日載せた 声での投稿  聞きずらい音だったので


動画の音の方が少しましかな?  と

とりなおしました!(※音響設備も整っていない環境なのでうまく歌  動画編集できてなく ききずらいと思いますが最後まで聞いていただけると嬉しいです。)


今日のお悩み解決ソング


朝   喉が乾燥してカサカサしてて 声がでにくい

お酒のみすぎて声でない

声が小さい

等々


そんなお悩みの方いませんか?


クリアな声をだしたいという場合だと違うトレーニングが必要ですが

今のままで   自分に似合う曲をさがせたら いいですよね?


そんな方にオススメの曲はこちら↓(癒し系)


これにエコーを 途中でかけてみると…  ↓



なんとなく伝わりましたか?(^^ゞ

私のように声が大きめなは人には

癒し系の声をはらない ハスキーな声だすのは不向きかもしれないですが


ハスキーで 息で歌うけれども

声を少しはる人の曲なら あうかもしれません

↓(カッコイイ系)



どうですか?
違いわかりますか?おねがい

何かの参考になったら嬉しいです。

ちなみに

朝イチに良さそうな

男性の曲  探してみましたが…    難しいですね!


最近の歌手の方は皆さんキーが高い!!


その中でも選ぶとしたら

 徳永英明さんとかよいと思います。


徳永英明さんもキーは高いですが

自分の声にあった キーに

下げて


Aメロ から ゆっくり  言葉をながして歌わない  息でながしてうたう お腹にフッと力いれながら  丁寧に歌う  練習していくといいとおもいます。(ざっくりした説明ですみません。わかりにくかったら 気軽に聞いてください。)



以上


今日のお悩み解決ソング


思うように声がでない けど声をだしたい 歌ってみたい

使用曲

手嶌葵    明日への手紙

倖田來未    愛の歌


の曲を使って短く解説してみました。