去年は モノマネのデビューした年で、

5月には やなせたかしさんの詩(アンパンマンの作者アンパンマン)に館林さんが作曲した 感謝の詩集 コスモスというミュージカルに参加させていただいたり

七月には オペラをやったり

ディズニーものまねのためにディズニーに時間を見つけてはアリエルをどうわからない方に知っていただくかというところで苦戦してアリエルアリエルだけをみに週5行ってみたり


色々 動いた年にもなりました 等 思い出せば色々あり せかせか してた年のような気がしました。


でも いつもお客様のおかげで私は頑張ろうと思えた気がします


握手してくださる   手の強さで何がいいたいか伝わる時もあります

笑顔で見てくださる 目 口 …

そして心に響く言葉…


私はいつもそんな気持ちを忘れないよう お守りのように ノートに書き綴っています。ぺーん2


ブログ見てくださっている方 コメントくださる方

仕事でお世話になっている皆さん には いつも申し訳ないって気持ちと ありがとうという気持ちでいっぱいであります。


ありがとうございます。


また

こうして歌う環境をつくってくださっている両親にも 深く感謝しています。


音楽 というレールを物心つく前から 導いてくださって

今があります。

歌の先生にも つく先生みんなに 両親に感謝ね その声は 声は遺伝だからといわれ

前までは言っている意味がわかりませんでしたが だんだんわかってくるようになりました。

ありがとうございます


そういえば紅白に父が教師だった頃に勤務していた中学校が合唱で出ていたようで

父は誇らしげに あの合唱部は私がつくったんだぞっていってたけど

母も 父も 音楽教師だった時は熱血教師だったようで テレビで学生を見ては 何十年も前の生徒の話をたのしそうにするのをみると教師っていいんだろうなって思うし 、中学、高校 って免許は持っているけど  もったいないけど使わないで終わるのかな 笑


子供って 未知だから 教育が楽しいと昔思っていたけど

子供も大人も関係なく 人の道って 無限で 未知なんだよね


(ちなもに私は紅白は見れず、一年のアカヲ落としになごみへsao☆   外で強風にあたりながらも満月見ながら一年を振り返っていた 月)


だから今年は 去年より いつもあせってせかせかしちゃうのを気をつけて 一歩づつ ゆっくりと 丁寧に物事をやり遂げていけたらと思います。

そして人を思いやる心を忘れないように 日々優しい心を育てていき 人に勇気 希望あたえられるような

人に パフォマーになりたいと思っています。

人の心うつ表現者、人、になるには自分が色々経験しないとだめだからもっと感性をみがかなくっちゃあせる


皆様にとって健康で 素敵な年になりますように…