こんにちは 今朝は寒いですね

私は15年ぐらい前からちょっとストレスがあるとすぐに胃痛になります 。この痛みって背中にも響くときありますよね

痛みの引き金はたいていストレスです 。今までは頭痛薬を飲んで痛みをごまかしてきた(効くときと効かないときがあってもはやギャンブル笑)んですが、最近「胃薬はどうだろうか」と思いました。

なせそれまで胃薬の存在に気づけていなかったのか自分でもすごく 不思議です。15年後です…あまりにも長い😅 


気を取り直して…。最初に目をつけたのは パンシロン。およそ40包ほど飲んできました。これは私にとって痛みが取れるような そんな効果を感じられませんでした 。でも 食べ過ぎで飲むことには効果を発揮してくれていました。ほんとうに感謝です


なんとかやり過ごしながら ひと箱 なくなりそうになったので(逼迫感無しなのかな?😓)次に買う胃薬をネットで調べました。「そういえばキャベジンて昔からよく聞く名前だなあ。」と軽い気持ちで調べてみたら


Google Search Labs AI による概要

キャベジンは、キャベツから発見されたビタミンU、またはその成分を指す言葉で、胃腸薬の名前としても知られています。胃腸を強くする効果があり、胃潰瘍や十二指腸潰瘍の予防や、胃酸による粘膜細胞のダメージを修復する効果が期待できます。また、アレルギー症状の緩和にも効果的です。

キャベジンを含む胃腸薬には、次のようなものがあります。

キャベジンコーワαプラス、キャベジンコーワα顆粒:食後に服用し、胃の働きを取り戻す効果があります。

新キャベ2コーワ:食前に服用し、胃の壁に保護膜をつくって胃の働きをよくする効果があります。

キャベジンUコーワ錠25mg:胃潰瘍や十二指腸潰瘍、胃炎の自覚症状や他覚所見の改善、慢性肝疾患の肝機能の改善に効果があります。

Google Search Labs AI による概要 より



なんだかとても効きそうです!しかもキャベジンは薬の名前ではなく、ビタミンなどを指す言葉だそうで…生のキャベツを食べてもキャベジンは摂れるそうです

なぜ私は今まで胃薬という胃薬をとことん総スルーしてきたのでしょうか…

完全におバカです。やっぱり抜けてます


さっそく重い体を引きずりながらドラッグストアでキャベジンコーワα+を手に入れ、昨日 夜 食後に飲んでみましたが変わらず 痛みがあります。私の場合、たいてい一食分抜くか夜寝ると痛みは落ち着くパターンを踏んできていますので、まだ何が功を奏したかはっきりと分かりません。初めて試すのに100錠入りを買いました。前回のパンシロンは48包入りでした。どうして私はいつも試し飲みをするのに大入りを買ってしまうのかorz 

今朝も飲んでみました。気が向いたらその後リポートします


今日もいちにち頑張りましょう!仕事終わった人、ごくろうさまでした!