[雑多]新・攻城戦 | 巨商伝 RANDY 以一斑卜全豹

[雑多]新・攻城戦

カレンダーを表示してみたら、ウチのブログは全く定期的で無く、突発的に書いてる事に気がつきました。

テロ ログだな、こりゃ。


過去の回顧ばかりだと、腐らせて醗酵させたいネタまで早熟出産してしまいそうなので、近況を。


昨日の、新攻城戦は凄かったですな。


いや、何が凄いって、決起解除ボタン=決起。

・・・全く、意味が逆なのではないでしょうか。


ところが、よし戦争やったるでと20:00前から盛り上がる大江戸に、そんなボタン表示ミスどころではないタイヘンなバグ混乱が起きていました。


零羅「騎馬になりたい。」
RANDY「いいねぇ。 よし、コイヤ。対人戦みたいで楽しみー。」


20:00 キター


うあ。なんだこりゃ。 周囲、小人だらけ。
ようやく、うちの器の大きさをガマも認め(ry


・・・他人から見るとウチも矮小だそうですOTL


で、これどうやると決起になれるのかな。今のところ全員ただの小人なんですが。


コナ「決起解除ボタン、兵選択、決起解除で、決起できた。」
RANDY「ありえん、うちに戦争させない釣りか?コナ?」


・・・互いを信用し合う美しい人間関係でつね。
 

コナ「信じろ」

 

・・・ホントだ、兵選択にいったよ。 どういう仕様ですか。


RANDY「・・・ん? でも兵選択できない?」
平田「全部0だ。」

・・・あれ?バグかな


(`・ω・´) 「選べぬ。」
平田「事前に招兵ってしました?」

・・・あれ?あれ? だから、バグですよね。


(`・ω・´) 「してない。」

バグだと言ってください、ダイショーン。


(`・ω・´) 「ちょっと、淡水見てくるわ、cc-」

誰が何と言おうとバグでした。 断じてミスではありません。全てを察したダイショーンが逃げた訳でもありません。



こうして、残されたのは心の狭さを示すかのようにミニサイズな多数の決起前大江戸団員と、兵力0で唯一決起してしまったコナ


不思議とニュータイプでもないくせにコナの脳裏に周囲の気持ちが想像を絶する速度と濃度で伝わってきます。

   何で藻前だけ決起してんだ?こら。

仲の良い大江戸以外では考えられないような微笑ましいテレパシー団チャです。


コナ「わたしのせいじゃ(ry」

   そうなのか?このやり場の無い怒りを篭めた多くの白い目を見て、まだそう思うか?


コナ「これ、わたしが戻したら、また誰か決起できるかも。」

   よし、いいぞ、考え方の方向は間違ってない。 もう少しだ。


コナ「・・・あ、決起解除してみっかな。」

   ナイスジャッジ ><b


コナ「解除っと。じゃあ、戦闘キャラで戦闘してきまー。cc-」

無言の圧力にいたたまれなくなって、ccして行ったコナの戦闘キャラは


・・・今までチャットしてたそのキャラじゃないか。


・・・いいコでしょ?


こんな心温まる交流はさておき、よし、コナが戻してくれた分で決起するぞ、と意気込んで「決起解除」。
OTL だめでした。 

戻した兵ユニットは(少なくともその日の戦争には)使えないという事が判りました。 血の滲む努力から得た

経験ですよ。


こうして、大江戸の新攻城戦は淡水見学に終わりましたとさ。


良い子への教訓: 招兵しないと決起できないぞ。