有効活用できなかったものも多く、懐かしさというより、若干虚しさを感じる”知育玩具”シリーズ。これまでにも処分してきたはずですが、残っていたものをまとめて処分。
●おさかなシロフォン(今見てもかわいい)
●レゴ
●パズル(アルファベットとか国旗とか地図とか立体とか)
●DWFシリーズ(大半は売却済だけど、いくつか残っていた)
●絵本・英語の絵本
●かるた類
●トランプ類(2つくらい残して)
知育玩具ではないけど、ハロウィンコスチュームやグッズもダンボール2箱くらいありました。英会話のレッスンでも使ったので、毎年更新していたんですよね…。
家族みんなで変装した年もあったし、楽しい思い出です。
元々夫が着てた、長男お気に入りのコスチュームは残してあとは処分。
振り返ると、長男はパズルなども好きでしたが、次男はボールでしか遊んでませんでした。
あとはライダーグッズ系も好きでしたね。ライダーグッズも結構ありましたが、随分前に処分済です。
知育玩具や木のおもちゃは見た目がかわいいから自分が欲しかったんだな~と思います。そして幼少期に英語教育をしたかった私自身が見えます。
特に長男の時はいろいろ英語に取り組み、その頃は本人も楽しんでそれなりにやっていたと思うのですが、現在は最も苦手な科目になってます。
夢見た自分よ、お疲れさま!