スタースタースタースタースタースタースタースタースタースター

 

image
 

 

りぴ江プロフィールは

こちらから
からお願いします(≧▽≦) 
 

色々ですが、今では笑える

事ばかりです💙

 

このブログは都内で暮らすHSP母の呟き

生活仕事、時々次女、ムスコそして

夫『ひろゆき』とのやりとり。。

 

森羅万象に感謝できる生き方と生業

はらペコネタ、ケンカもあり。。

 

神戸出身、東京25年のアラフィフIT会社員

婦のHSPの複業マネ活備忘録です🗼

 

さぁ、今日も元気にHSPしてます
よかったらポチしてくださいね❤️

↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 大手町・丸の内・八重洲・有楽町・日比谷情報へ

スタースタースタースタースタースタースタースタースタースター
こんにちは😃

りぴ江です!


※写真はムスコがバイト先からもらってきた大谷さんファイル‼️


本日、ドラフト会議がありました

プロのスタートラインに立てる喜び、涙する若者達

応援せずにはいられませんね‼️

とにかく頑張ってね👍


そんな中、昭和ギャグで

今年も電話かかってこんかったわ、来年やな』

どぼやく、五十路夫『ひろゆき』


後、元球児の大学生の息子にも電話かかってきたかちゃんと確認しました‼️


。。はい、ワタシです


毎年のドラフト・ラプソディー(狂詩曲)的なこのギャグ好きです!


で、おさがわせドラフトといえば、11年前のまわりがどよめいた、日ハムの指名ですね⁉️


あの、MLBに行くと宣言していた大谷が突然のドラフト一位指名その後、入団はものすごいニュースになった記憶があります。


日ハムの社長、GMと監督達が自宅と学校訪問しても面会拒否していた、大谷。。


しかし、その固い意志を説き伏せた、彼のMLBの挑戦と二刀流のプレゼン資料が以前、開示されてましたね。


栗山元監督はじめ、野球界での「三顧の礼」として、日本ハムファイターズが大谷翔平を獲得した経緯は、その最たるものだと思われますニヤリ


三顧の礼


※三顧の礼とは、古代中国の物語から来る言葉で、努力を重ね、何度も足を運び、求める才能や人物を迎え入れる事である。


大谷は高校時代からその才能を世に知らしめ、MLB、日本プロ球団が彼の入団を熱望しておりました。


日ハムは彼を獲得するために、大谷の夢や野望を尊重し、投手としてだけでなく、打者としても活躍させることを約束しました。これは、まさに三顧の礼の精神そのものだと思います。


日ハムという球団が、彼の才能を見極め、三顧の礼の精神で彼を受け入れ、そして世界へと送り出すまでの過程は、野球ファンにとって誇り高い瞬間でした‼️


。。そして、ワタシは  


大谷は栗山元監督の芸術作品だと思っています。


では、三顧の礼で迎えられる人の器、引き寄せる人になるにはどんな志が必要かというと


自分の才能や価値をしっかりと磨き上げる。

→天才は努力を苦だと思わずに続けるよね。。


その才能を恐れずに世に示し、人々の心を打つような成果を上げること。→二刀流、ホームランキング👑


・常に謙虚でありながらも、自分の夢や信念を持ち続ける強い意志。→確かに大谷は謙虚で真っ直ぐですね


大谷に限らず、努力と熱意、そして運命的な出会いが、才能を最大限に引き出す力を持っていることを示しています。


大谷翔平と日ハムの物語は、野球だけでなく、あらゆる分野で夢を追い求めるすべての人々にとって、大きなインスピレーションとなるでしょう。


ワタシもしっかりとスキルアップとヒトのココロを思う文章に言葉、謙虚で真っ直ぐハート磨いてます。


。。あと、情緒ね!知性の源だからこれみてね照れ

岡潔


 

サムネイル

最後までお目通しありがとうございます😊

IT業界に8年間会社員として渡り歩いていましたが。。

 

SNSマーケットついての知識は全くのゼロでした、今までの従業員ITの知識とは全くの別物だと断言できます!

 

数年前、某丼屋の幹部のビジネススクールにて、若いムスメを◯ャブヅケ状態にして、SNSを打たせる発言が問題になりました。

 

その記事を思い出して、今もSNSマーケットってつかみどころのない、戦略性がないビジネスなんだと思ってる方々も多いはず
 

でも、SNS戦略が迷走し、確立してないからこそ、年齢、職歴や場所、時間問わずにチャレンジできるビジネスとも言えます!!


そして、今手にしているスマホで風の時代に必要と言われる、HSPの感性が必要とされているビジネスです。
 
実際、コチラのブログチームにお世話になり、今までスマホも使いこなせない方々が、スラスラとブログを書き情報発信できるようになり、経済的自立されてる方々が沢山いて正直ビックリしました‼️


チームみんなで経済的自立、収入の柱を増やす事を目指して前進しています😘

 

だから経済自立、復業には興味あるけどプログは無理!と諦めないでえーん


アメブロジックと言う
・集客ツール
・ブログ戦略&教材

アップアップアップ
上記2つ特許取得済

プログ戦略教材を無料で使えるのでそれに沿って

 

 ブログを書くか、ブログを描きたい人を見つけるだけ鉛筆目

 

これで私は収入の柱を増やし経済自立に成功していますてへぺろ

   合格アメブロジックサービスご参照くださいね合格

                下矢印下矢印下矢印

 

東京在住25年、東京駅まで地下鉄🚇

で10分の所に住んでます!

 

東京のこと知りたい、住居、学校情報が欲しいなど

なんでもOK!(中学受験&私立高校等)もわかる!

実はコノ登録がホントは1番嬉しい😀

 

お友達募集してます、お声かけ下さい

素敵な情報シェアできたらうれしいです❣️

↓↓↓