GWのご提案 | Y-Design 山中雄大 -人とふるさとのチカラを引き出し くらしをデザインする-

Y-Design 山中雄大 -人とふるさとのチカラを引き出し くらしをデザインする-

からだや脳のカラクリを日々の「なるほど!」に。
しらずしらずに健康づくりしていた!になることがLifeWork。

ふるさとの未来づくりに取り組む理学療法士。
Y-Designの山中雄大です

GWも後半。
各地賑わっていることと思います。
そう言えば、年末年始のブログでも書いたなと思いながら、やっぱりGWもチャンスや!と思い。

何のチャンスか。

運動。

あ。ジョギングとかジムとか何か特別に身体を動かすことをしましょう!ってことではないですよ。
運動の場面は 階段 です。

ショッピングモール
アミューズメントパーク
ホテル(ちょっと難しいか)
Etc..
…といった場所にある階段。


昇るも降りるも使えるとbetterですが、それはちょっと!と思ったらどちらかだけでも。
ちなみに、降りる時の方が負荷が強いです。


運動のヒントは生活の中に色々とあると普段から考えています。
うまく運動できる状況を活かしてくださいね。
「GWも仕事!」という方。
ご苦労さまです!
世間が満喫してる間に会社の階段で健康づくりをぜひ!

良いGW&週末を‼︎






via Y-Design
Your own website,
Ameba Ownd