先日当院の歯科衛生士2名がSRP (歯石取り)の勉強会に参加してきましたウインク

SRPは日常臨床で高頻度に行う処置で歯周病治療に非常に重要ですうさぎのぬいぐるみ

今回は実技付きということで非常に勉強になったようですびっくりマーク

2人とも休みの日にお疲れ様でしたスター

 

 

 

 

 

 

 

他のスタッフは口育士の資格をゲットしましたウインク

 

口育とは

新生児期から呼吸、嚥下の正常発達を促進する事により、口腔機能発達不全症を防止する事で、
不正歯列、不正な顎顔面の成長、口呼吸、食機能低下、閉塞性呼吸障害、睡眠障害を予防し、
遺伝子どおりの姿形の獲得と正常で健康な心身の発達を目指します。

 

 

 

他数名資格取得にチャレンジ中ですアップアップ

 

勉強会や資格取得のための費用は医院が負担しておりますラブ

積極的に勉強できる環境を目指しています真顔

 

 

2024年もよろしくお願いしますキラキラ

 


私(院長)が世界で一番好きなバンド

ハイスタンダードルンルン



 

ニコニコマイクロスコープ

ニコニコBクラス滅菌器

ニコニコ院内感染対策

ニコニコ個室診療

ニコニコオペ室

ニコニコメンテナンスルーム

ニコニコおやこルーム

ニコニコバリアフリー

ニコニコ訪問診療

ニコニコ完全土足

ニコニコレーザー

ニコニコインプラント

ニコニコホワイトニング

ニコニコ歯周内科

ニコニコミラクルデンチャー

ニコニコBPSデンチャー

ニコニコドックベストセメント

ニコニコ笑気麻酔

ニコニコ多肉植物

ニコニコエアフロー

ニコニコインビザライン 

ニコニコデンタルフィットネス

ニコニコヒアルロン酸注入

ニコニコボツリヌス治療

ニコニコ高濃度ビタミンC点滴

 

 

〒775-0302

徳島県海部郡海陽町奥浦字一宇谷1-15

やまいし歯科

0884-73-1576

 

https://yamaishi-dc.com/