今日は春のグランプリ宝塚記念です。


最近、あまりに忙しくて、昨日まで忘れていたくらいですが、出馬表を見たらやる気が出てきました。


今年は「春のG1の勝利騎手が全て違う」という珍現象が起きているので、それプラス「勝馬は4または5歳、2200mまたは2500mの重賞勝馬」というデータを組み合わせると、勝馬は以下の3頭に絞れます。


1シュトルーヴェ(D.レーン)

4ドウデュース(武豊)

7ブラダリア(池添謙一)


4ドウデュースは1人気なので、あっさりかもしれませんが、他2頭は戦績的にも十分あり得るし、オッズも高いので面白そうです。


また、このレースは、牝馬がめちゃくちゃ好成績を上げているので、唯一の牝馬である13ルージュエヴァイユをヒモで狙いたいと思います。


単勝1、7

ワイド 1-13、4-13、7-13


口座にお金入れるのを忘れていたので、札幌ドーム行く前にウインズに寄って行こうと思います。


現在、春のG1全敗中なので、一つ勝って終わりたい!