昨日、紀伊國屋に注文しておいたピアノ教本を受け取って来ました。


昨年の7月19日からピアノを始めて10ヶ月弱での2冊目突入は、決して速い訳ではありませんが、前進はしている実感はあります。 


この教本の良いのは、CDが付いているので、ペースやコードが間違っていないか確認出来る点です。


対面のピアノの先生がいない中で練習するには、楽譜だけだとなかなか厳しく、CDで曲の概略がわかることは非常に助かります。


とりあえず、教本を入手したので、また1ページずつ前進したいと思います。


目次を見たら、知ってる曲もたくさんあるし、楽しみです。


この教本が終わる頃には、だいぶ上手くなっているハズなので、未来の自分に期待したいと思います。