今日は「たしか27回目」の結婚記念日のハズ。


さっき、良く考えて確認したので間違っていないのですが、最近は自分の年齢も含めて、数えないと確信が持てない場面が増えました。


年齢については、1970年生まれなので、比較的簡単に確認できますが、結婚記念日は何年かがそもそもアヤフヤなので、計算に時間が掛かります。


ただ、結婚記念日の日付だけは、建国記念の日なので忘れることはありません。

ハッピーマンデーにならない固定された祝日にしたのは正解だったと思います。


余談ですが、固定された祝日は以下のとおり。

1月1日元旦※

2月11日建国記念の日

4月29日昭和の日※

5月3日憲法記念日※

5月4日緑の日※

5月5日子供の日※

8月11日山の日※

11月3日文化の日

11月23日勤労感謝の日


さらに、この中でお正月休み、ゴールデンウィーク、夏休みなどの大型のお休み周辺(※印)以外の独立峰はたったの3日しかありません。


そう考えると、なかなか良い日をチョイスしたものだと思います。


今年はたまたま3連休の真ん中の日曜日ですが、休めるのは今日だけだし、少しだけご馳走でも作ってお祝いしようと思います。