森田繁吉、綺麗なバラのトゲを知った! | 森田繁吉大物俳優への道~Season2~

森田繁吉大物俳優への道~Season2~

森田繁吉。

親に無理やり入れられた子役の世界。
縛られる日々に嫌気がさし、目立った活躍もせず引退。

しかし再び、役者への道を歩み出す。

森田繁吉は綺麗なバラにはトゲがあるという言葉の意味を少々体感しています。
昔の人が考える言葉はいずれもきちんと意味があるからこそ多くの人に使われていますし、当を得た言い方をしていることが多いわけですが、このバラのトゲに関しても当を得た素晴らしいなと思わされました。


どういうことかと言えば、とあるとてもきれいな人と知り合いになったんですが、その人は本当に美しくまるで吸い込まれてしまうのではないかと思えるほど綺麗な人でした。しかし、この人が俺に近づいてきたのには、ちょっとした事情がありました。
何かと言えば彼女は営業目的で近づいてきただけなんです。


それに気づいたのは出会ってしばらくしてからのことなんですが、この出来事を通して綺麗なバラにはトゲがあるということを思い出したんです。

もちろん、今回のことを通していろいろと勉強になることもありましたので、今後はそういうことに気を付けながら生きていきたいと思っています。


ただ、トゲがあってもバラが美しいのは事実なので、それはそれでたまにはトゲに刺されてみてもいいんじゃないかと思っています。
そんなことを思っているからハマるわけですが、そんなふうにも思うのです。