りんご娘大好き、水戸素浪人です。

 

2024年9月28日(土)に青森県弘前市にあるりんご公園で「RINGO MUSIC FES. 2024」が開催!

 

出演者は、りんご娘、ジョナゴールド、ライスボール、アルプス乙女、リーフなど青森県ご当地アイドル

 

そして王林、一青窈、多田慎也、など豪華出演者多数~(^^♪

 

しかも・・・

 

入場無料( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)

 

これは行くしかない!!

 

せっかくだから茨城県から青森県までオートバイでツーリングします。

 

ロングツーリングにはタンクバックが欠かせません。

 

しかし・・・

 

私の「スズキジクサー150」のガソリンタンクは樹脂製でマグネットで取り付けるタンクバックが付けられません。

 

( ;∀;)

 

お金かけずに改造します。

 

赤いタンクに銀色のシールのようなもの(・・?

 

薄いステンレス板を両面テープで貼り付け

 

タンクの凹凸に合わせて微妙に手で押して曲げる。

 

タンクバックのマグネット部とくっけてみる。

 

地図を入れればカーナビいらず(笑)

 

左右四か所のマグネットで固定されていますが、

いまいち不安ですね。

 

もしもタンクバックが落ちそうになった時のために

ヒモでハンドルとバックをつないでおきます!

 

確認のため、ちょっとプチツーリング~♫

 

どうやら大丈夫みたいです。

 

茨城~青森ツーリング&リンゴミュージックフェスが

楽しみな水戸素浪人です。

 

青森県ご当地アイドル「りんご娘」の皆さんに「RINGO MUSIC FES.2024」頑張って欲しいです。