ダム大好き、水戸素浪人です。

 

ブロ友の「やま」さんがお孫さんとダム建設現場にいった記事を見て無性に「ダムカレー」が食べたくなりました!

 

ダムと言ったら「アーチ形ダム」ですよね~

 

黒部ダムダムカレーをリスペクトしてダムカレー作りました。

 

ご飯が堰堤(えんてい)、ルーをダム湖に見立てています。

 

カレーのルーの上にガルべ(黒部ダムの観光遊覧船)に見立てた目玉焼きをトッピング

 

ウインナーソーセージは流木( ´艸`)

 

 

アーチ形の堰堤にパセリをかけてちょっと

苔がついた感じに演出(笑)

 

カレーを食べながら( ^ω^)・・・

 

ダムの観光放水( ̄ー ̄)ニヤリ

 

ダム決壊ではありませんよ~

 

黒部ダムの観光放水のつもりです。

 

ちなみに、カレーはレトルト使用です!

 

酒店「やまや」買ったHachiのメガ盛りカレー大辛

 

300g使用

 

なぜダムがアーチ形かというと、

コンクリートの量が少なくてすむそうですよ。

コストを考えてあの形なんですね。

 

ブロ友「やま」さんが、お孫さんに「ダムカレー」作って欲しい水戸素浪人です。

 

青森県ご当地アイドル「りんご娘」のメンバー「金星」さんに「ダムカレー」食べて欲しいです。