バインミー大好き、水戸素浪人です。

 

ベトナム旅行してベトナム屋台料理「バインミー」が好きになりました!

 

バインミーは、ベトナムのサンドイッチです。

 

日本でもバインミーを売ってる店が増えてきて嬉しいですね~♪

 

自分でも、なんちゃつてバインミー作りますよ。(笑)

 

また、チキンバインミー作りました!

 

具材は、ハーブチキン、なます、キュウリ、レタス

 

タレは、ナンプラー+砂糖、

 

さらに、ベトナム製チリソースをかけるとGood!

 

パンはオーブントースターで軽く焼く

 

本当はソフトフランスパン自分で焼きたいけど・・・

 

今回はヤマザキのパリジャン使用( ´艸`)

これも柔らかくてソフトフランスパン風

 

小さく切ると食べやすいですよ~♫

 

紅白なますは、バインミーに絶対必要です!!

 

紅白なますは、業務スーパーで購入

 

サラダチキンを使うのが便利ですね。

 

バインミーにビールは、よく合います。

 

バインミーをみんなに作って欲しい水戸素浪人です。

 

青森県ご当地アイドル「りんご娘」のメンバー「金星」さんに「バインミー」作ってみて欲しいです。