タイ料理大好き、水戸素浪人です。

 

エスニック系のカップ麺がたくさん発売されています。

 

最近食べた中で一番気に入ったカップ麺が「マルちゃんバミーヌアトゥン」です。

 

タイ語全然読めないけど( ^ω^)・・・

 

バミーは中華麺のこと、

 

ヌアトゥンはタイのローカルフードで、牛肉の煮込みのことです。

 

 

このカップ麺は牛肉の煮込みにをイメージしたスープに中華麺を合わせたものです。

 

そして、実食!!

 

具材は味牛肉・チンゲン菜

 

牛肉?が多くてビックリ( ゚Д゚)

 

たしかに牛肉と確認( ´艸`)

 

麺は普通のカップ麺の麵ですね。

 

でも、タイ語で中華麺をバミーということを知った。

 

スープが絶品!!

 

牛肉の旨味+酸味、五香粉が強く効いたスープ💛

 

もし、お店で見かけたらぜひ買って欲しいです。

 

マルちゃんバミーヌアトゥンはリピート確定な水戸素浪人です。

 

青森県ご当地アイドル「りんご娘」のリーダー「ピンクレディ」さんに「マルちゃんバミーヌアトゥン」食べて欲しいです。